みんなのレビューと感想「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で24話まで(2026/09/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEWタイトルの深さ
TVでドラマ化されたのを観てました。毎回、号泣してました。原作もやっぱり、号泣してしまいます。『透明なゆりかご』とは、切ない、儚い命の入れ物なんですね。
by なかもとやなとも-
0
-
-
5.0
NEWいのちを生みだす、ということ
ずっと読みたくて、やっと読みました。
色々な感想はあると思うけれど…やっぱり女性にオススメの作品です。いのちを生みだす、ということはどういう事なのか。改めて向き合う事ができる作品だと思います。子どもがいる人も、いない人も。生まない人も、生みたい人も。
あと、自分が今生きている事がどれほど有り難い事なのか。痛感しました。by みゆぷに-
0
-
-
5.0
NEWすごく好き
出産の良いところだけじゃなくリアルを丁寧に伝えてくれる漫画です。主人公がフラットで、よくある熱い主人公っぽくないところも好感がもてる
by ごんざれす6-
0
-
-
5.0
幸福と不幸が同居する産婦人科は、職場としては難所の一つだと思います。
生と死の現場は理屈通りにはいかないので。by みそ玉-
0
-
-
5.0
泣ける
これを初めて読んだのは10年くらい前、自分も出産して赤ちゃんを育てているころでした。真面目に 命の尊さを人生の中で一番噛み締めている時でした。なので、赤ちゃんが亡くなった話や 親の愛の話、居場所のない子供、1人で命と向き合わなければならなくなった女性…そんな話の数々に涙が止まらなくなりました。あの絵柄のおかげで、説教くさくならずに 胸やけせずに読める。
by 奴奴子-
0
-
-
3.0
試し読み
死因原因第一位気になる…試し読みだけじゃわからんってコレドラマになったんだっけちょっとググってみよう!
by くもりんこ-
0
-
-
5.0
あまりスポットの当たらない部分がテーマの漫画ですが、命の大切さを改めて考えさせられますね。若い世代や男性にもぜひ読んでほしいと思いました。
by ネズミウシ-
0
-
-
4.0
良作
産婦人科看護師さんのあまり知られていなかった日常を描いてくれた良作ですよね。絵柄はあえて簡素なギャグ漫画風にしていますが、テーマは深くてじっくり読ませます。
by 無色透明子-
0
-
-
5.0
生命の大切さを教えてくれる
生命の尊さをとても分かりやすく、教えてくれています。特に若い学生さんに読んでいただきたいと思いました。学校の図書室に全巻揃えて置いていただきたいです。
by レミュー-
0
-
-
5.0
性別問わず色んな人に勧めたい
お話しの中で、時に重たく心がえぐられる事もありますが、可愛らしいサッパリした絵に救われて読み進められます。
自分がこの世に産まれて今を生きている時点で、自分には親がいる(いた)ということ、自分の命に対する責任があることを改めて考えさせられます。
「不浄をぬぐう人」と並び、心に残る作品です。by あーみんさんありがとう😊-
0
-
