【ネタバレあり】ハイキュー!!のレビューと感想(20ページ目)

  • 完結
  • 1~2話無料
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 4,368件
評価5 70% 3,048
評価4 22% 947
評価3 7% 305
評価2 1% 50
評価1 0% 18
191 - 200件目/全714件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    THE 青春って感じ。

    情熱、仲間、友情、挫折、劣等感、感動、努力。

    他の漫画とはかける熱量の大きさが桁違いだと感じました。
    単なるスポーツ漫画じゃなくて、1人1人の心情描写が丁寧で。
    でもちゃんと青春も入れてきて。バランス感が一級品です✨✨

    日向、影山などの烏野高校だけでなく音駒高校のキャラであったり青葉城西高校のキャラであったり、、と主役以外のキャクターにもスポットライトが当てられて細かく描かれています。
    烏野高校だけバシバシ点取ってる、って感じじゃなくて最後までハラハラどきどきさせてくれて沼りました😭😭

    日常系の話もちょっと入れてくれてます。でも何と言っても試合!!!試合がアツイ!!!!✨✨
    日向&影山の変人コンビは言うまでもなくですが、チームメイトのことを理解した上で頭脳で得点を取っていく月島とか俺が絶対取るっていう最強リベロの西谷とか圧倒的リーダーシップや積み重ねてきた技術で烏野高校排球部を引っ張っていってくれる澤村さんとか。他にもメンバーはいますがみんな良すぎて、、割愛させてください😭
    このみんなの歯車がうまく噛み合ってバチバチにやり合うところとか、先輩たちが1年ズに道を開けてくれるところが何回見ても鳥肌感動で、、、
    こんなに鳥肌立つの!?!?!と自分でもびっくりしました笑

    ゴミ捨て場の決戦はずっと鳥肌で!漫画ではやっぱりコマ割りが神ってます。ページをめくる手が止まらない!映画化もされましたが、映画では自分がコート内に入って試合をしているかのような部分は特にずっと鳥肌でワクワクが止まらなかったです。結構、音駒高校のことも前日談のようなことも入れてくれているのでこれから始まるんだっていう緊張感が堪らなかった!!

    これ以上ハイキューのこと語ったら1000文字は余裕で超えてしまうのでここら辺で!笑

    青春の匂いやものすごい情熱が閉じ込められた神作品。絶対に読んでほしい!!!!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ひなた!

    ひなたとハンターハンターのゴンの性格がたまに重なります。
    素直でまっすぐでがんばりやさんで見てて本気で応援しちゃってます!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    映画の影響で只今家族でどハマり中。お陰でバレーにも少し詳しくなり、日向と影山コンビの成長が楽しみ過ぎてしょうがない。ぜひ、多くの人に見て欲しい。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    スポーツ漫画で一番好きな漫画です。アニメ、舞台両方観ましたが、やっぱり漫画がいいなって思います。原点に帰ってきました。これからも大好きです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    はっきり言います神です。

    最高すぎる!!キャラの個性があっていいし、何より泣ける!!
    そこで!?ってとこでかましてくるのがスポーツ
    ただし、注意点としてはハイキューを見たからと言ってバレーが上手くなると錯覚するのはやめましょう

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    中高大とバレーやってましたが、本当に最高のバレー漫画です。
    バレーの良さも高校生の部活の良さも詰まっていると思います。ここまで高いレベルでバレーをしていなかったので、全国レベル、日本代表レベルはこんなことまで考えてプレーしていたのか、と驚きました。高校を卒業した後の話もあり、皆がプロになるわけでなく、バレーに関わる仕事をするわけでもなく、様々な仕事についていて、そこも現実味があって好きでした。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    本当に面白い。最高です。キャラも個性的でみんないい。特に影山の天才ぶり、無愛想なかんじがツボです。青春泣けます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ジャンプのバレーボール漫画

    アニメは見てはまり、漫画も読んでみました。漫画はモノクロ、カラーの両方が出ています。背が低いというバレーボールでは大きなハンディを持った主人公が仲間に恵まれ努力と才能で成長していく、王道スポーツ漫画です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    青春

    バレーと青春と、もう全てが神です。笑いも感動も名言もずっと忘れません。どの学校も、その人の背景がちゃんとあって、みんな好きになります。

    by kyuma
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    これぞスポーツ漫画

    ずっとかちつつげる訳ではなくまかを経験してこそ強くなっていくというのをマンガでとても示してくれているとても良い作品です‼️

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー