みんなのレビューと感想「パーフェクトワールド」(ネタバレ非表示)(105ページ目)

  • 完結
パーフェクトワールド
作家
配信話数
全120話完結
配信巻数
全12巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,876件
評価5 50% 2,445
評価4 35% 1,708
評価3 13% 637
評価2 1% 68
評価1 0% 18

気になるワードのレビューを読む

1,041 - 1,050件目/全4,876件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    暗い

    とても暗いです。障害を負ったらそんなものなのかもしれないし綺麗事ばかりではないのでしょう。それが伝わってきました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    今まで、「障害者」、「健常者」について、分かっているつもりでした。「障害」は、恥じるべきことではない事も分かっているつもりでした。頭では分かっていても、どこかで「かわいそう」と思ってしまい、「不幸」と決めつけていた自分が、一番「障害者」を理解してなくて、知らず知らずに傷つけてしまっていたのかもしれません。考えさせられる、作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分30話一気に読みました。
    久しぶりに漫画読んで泣きました。脊椎損傷から車椅子での生活の現実を恥ずかしながら漫画で知りました。
    現実はこれよりもっと辛く、色々あるんだろうなって考えさせられました。
    お互い好きだけじゃ乗り越えられない壁もありますよね。最後まで読んでないのでハッピーエンドなのか、きっとそうだろうと思いたいですが。

    無料分の話の中でヘルパーさんの行動がドン引きでした。ヘルパーさんご自身が結婚された後もヘルパーとして残った理由がただただ気持ち悪い。私の方が好きだっただの、荒れて立ち直るとこも自分が支えただの、下心ありすぎて読んでて気持ち悪くなりました。
    気持ちを本人に伝えた上でヘルパーとしてやってたわけではなかったし、ただのストーカー?独りよがりな気持ち悪い存在としか思えなかったです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    久々に少女マンガにハマりました。2人の葛藤、これから2人はどうなっていくのかがすごい気になります。きっと全話見ちゃうと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    同じ恋愛でも障害がある事によって、全然見え方が変わり、色々考えさせてられました。幸せになってほしいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    絵が綺麗で読みやすいので読んでいる最中です。恋のために一生懸命努力してる姿勢は可愛いなぁーと思います。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    障害と恋愛を描いたものはほかにもあるけど、この作品は現実の難しさがよく描かれていると思う。感情移入しすぎてしまうくらいです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    難しいテーマ

    障害が、恋の障害になるのか?お互いを必要としているのに、障害を乗り越えて幸せになれるのか?そもそも幸せって誰にとっての幸せなのか?色んな事を考えさせてくれる作品ですね。好きでは、簡単に解決できないこと、難しい事そんなことを、沢山考えてしまうおはなしですね。じっくり読みたいです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    現実

    障害のある人とは、長く一緒にいればいるほど、想像していなかった大変さが次々に降りかかってきます。この漫画を読んで辛い気持ちになる人もいるだろうけど、そういう世界を知ってもらうにはとても良い本だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    きらきらしてる

    つぐみと鮎川の、お互いを好きな気持ちが伝わってくる。
    ただ、思うようにならなくて、病気も深刻で、見ていると涙がでてくる。
    親などに頼らず、本当に2人でやっていけるのか、自分なら無理……と思うことを、2人はやっていて、本当にすごい。続きが気になる。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー