みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(860ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
素晴らしい
コウノドリ、ドラマを全て見ました!完全にコウノドリドラマの大ファンになり、繰り返し見ました! 原作のマンガもいいと聞き、読んでみましたが、やっぱり、マンガの方も感動しますね!始めは、絵が少し慣れなかったのですが、見慣れるといいですよ!
産婦人科の舞台がどんなに素晴らしい、そして、命の現場がリアルに伝わるマンガです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
だんなさんにも読んでもらいたい一冊です。
ついつい女性だけが負担になりがちなことだけに、男性にも知ってもらいたいと思いました。
知らないことの怖さを知ってもらいたい。
正直女の私でも知らなかったので。出産は幸せな事だけじゃない。周りにはこのマンガの様な家族はいないと思ってたけど、知らないだけかもしれない。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とにかくよんで!
涙なしでは読めないマンガです。
妊娠はキセキ、人が生きていることは素晴らしい、答えは一つじゃないんだと。いろんな考え方、感じ方たくさんあるって。
本当にそう思わずにはいられません。
サクラの生い立ちもキセキをつないで紡いで、今があると思わせてくれます。
自分が妊娠してみて、体験してみたからこそもっとわかることが増えました。by ルンバるんるん-
0
-
-
4.0
ドラマは少し見たことがあるくらいで漫画があることも初めて知りました…
読んでみるとなかなか面白いなと思いました(´∩ω∩`)
漫画をすべて読み終えたうえで、ドラマも見直ししてみたいなと思いました。
赤ちゃんの生まれるシーンとか見るととても懐かしく思いました(´・∀・`)ヘッ
漫画の方がリアルな感じがお手もあり見応えありますね!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
泣ける
自分のことと重ね合わせて見てしまうところもあり泣けます
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
感動、共感
これは、子供がいる、もしくはこれから子供が産まれる男の人にこそ読んでほしい作品です。
女性は出産を経ている人はかなり共感できます。そして、感動します。もう何度泣いたことか……。
これを読んだら、きっと世の中の男性はもっと育児とかに協力的になるんじゃないかなぁーと思うのですが。
そういうのが関係ない人も、読んだら感動するいい作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読み応えあり
簡単に子供は生まれてこないということをきづかされます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
涙なしでは読めない
どんどんコウノドリの世界に惹かれていき、今では続編が出る度に購入しています。
私も、流産、異所性妊娠、婦人科の病気を経験し、その後ようやく子どもを授かりました。
元気な命が生まれること、育つことの、その尊さ、ありがたさ、肌で感じながら読んでいます。
そしてサクラ先生、四宮先生はじめペルソナの先生方、助産師の小松さん達の命に懸命に向き合う姿。
涙なしでは読めません。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
お産は命がけ。生まれてくることは奇跡。そして、生まれたら終わりでなく、それが新しい人生の始まり。一人の人間として、母として親として。そしてそれが決して当たり前ではないこと、神の域と人間の出来ることの融合。それにまつわるさまざまな思いが強く伝わる作品です。当たり前の出産などないことを改めて思い知りました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
私自身、2歳になる息子がいます。 けど、遺伝性の先天性障害があり根治治療が無い病気です。現在 在宅医療中です。
この漫画もやっと読めるまでになりました。 本当に出産は奇跡そのものです!まだ、続き読んでないけど 最後まで読もうと思います(^^)
呼吸器を付けてる我が子、外出すると「見てみぬ振り」「可哀想に」等、言われたりするけど関係ない(’-’*)♪ どんな子でも、どんなでも可愛いから。 この漫画は、色々な人に知ってもらいたい話だと思います(^^)by 匿名希望-
0
-
