みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(841ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
感動
女性だけでなく男性の方も。若者だけでなく孫を育てる世代の方も、もう一度生まれる奇跡と命のおもみを感じさせてくれる作品です。涙なしには読み進めていけません。
いろいろな事情の家庭から、子供がうまれ、またその子供が子供を産む。1人1人の人生の一瞬に産婦人科医としての向き合い方がとてもすてきだなあとおもいましたby 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマは見たことなかったのですが、有名だったのと、産科の現場について知りたかったので読ませていただきました。様々な家族背景を持った人たちが、お産に励んでいるのを見て、純粋に勉強になりました。また、産科医と二足の草鞋を履く主人公という設定も、ただの産科の日常をツラツラという訳ではなく、ストーリーもあって、今後も読みたくなるようなワクワク感を持たせてくれるのが良かったです!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
優しさが溢れてます
色々な形の出産があります。
子供を育てる経済力がない家庭もあるし、早産や生まれて来る子供の病気の出生前診断に悩んだり、焦ったり。。
もしくは、生まれる前にお腹の中で死んでしまうこともあったり、無事に生まれても母体が大変な事になっていたり、、
丁寧に色々な形の出産や、お母さん、家族の気持ちや形がえがかれており、ほっこりしたり、一緒になって泣いてしまったり。
ひとつ言えることは、コウノトリ先生チームのような産婦人科が増えるといいなぁ~by YY1018-
0
-
-
5.0
涙
産婦人科に勤務されてる方は本当に凄いです!!『コウノドリ』ドラマも漫画も大好きです!!それにしても子どもの虐待事件のニュースを見聞きする度、怒りを覚えます!!凄く大変な思いをして産んだはずなのに!!
私は主人公の優しさにいつも泣いてしまいます。本当に素敵な作品です!!
生まれてくる子ども達が沢山の人達から愛され幸せでありますように。
後、妊娠は一人では出来ない。なのに女性ばかり責められて腹立つ!!
世の中の馬鹿な男達に強制的に読ませたい作品です!!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられます
出産やを経験してから、改めて読ませて頂きました。妊娠、出産は当たり前でなく、本当に奇跡なのだと思える心が変わる本でした。
by おんなん-
0
-
-
5.0
切ない
無料しか読んでません。
続きを読むと課金が止まらなくなりそうなので。それくらいのめり込みそうな内容。
今話題の妊娠出産、高齢出産、障害児、色んな話が出てきそう。
ここでは出産が中心で、無事に健康的に生まれる事がどれほど奇跡かと思えるが、そもそも妊娠する事が奇跡だと思う。
ドラマでチラッと見たけど、死産だった人の話をこの漫画で読んだら涙が出て止まらなくなるだろう。
心が落ち着いている時に読みたい。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
とても心に響く作品です。
ドラマでも見ましたが、小さい命を回りの人全てが全力でサポートし、助け、見守っていく。母親も赤ちゃんと一緒に成長していく。親になって初めて分かる気持ちです。嬉しい事だけではなく、辛い場面もありますが全ての人に起こりうることだと思うと、とても人事には思えません。大好きな作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
そんじょそこらにある医療漫画と違って本格的な話です。
すごく勉強になりますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
出産は病気ではない・・・・・・
私も、自分が出産するまでは、簡単に考えてました。
無事出産、子育てにいたるまで、ざまざまな困難が待ち受けているなんて。
普通に子育てできることが、どれだけ幸せなことか、思い知らせる。
テレビドラマシリーズも、毎回見て感動してました。
コウノトリ先生大好きです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*by 匿名希望-
0
-
-
5.0
いのちと向き合う現場
ドラマにもなってる、コウノドリ。配信中のものは全て読みました。病気ではない、だが絶対安全なお産なんてないんだ、という言葉。重く受け止めました。サクラが生まれる時のエピソード、小松さんや四ノ宮先生とのからみ、ピアニストベイビー。枚挙にいとまがないほど貴重なエピソードばかり。お子さんいらっしゃるか否かに関係なく、沢山の方にオススメしたい名作だと思う。
by 匿名希望-
0
-
