みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(645ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
おもしろいしリアル
昨年子供を産みましたが、妊娠中はこれで妊娠出産にまつわるトラブルと対策を勉強しイメトレしていました。病院が舞台なので当然ながら問題が毎回起こります。なので、心配性な方は妊娠中には読まない方がいいかも。産後クライシスについても、描いてくれたら良かったなぁ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
社会派マンガ
産科病棟で起こる様々な人間ドラマが丁寧に描かれている。お産そのものが十人十色で、命のドラマがあるし、それに加えて本人や周りの人々のエピソードが考えさせられる。まるで社会の縮図のようだ。コウノドリ先生と仲間たちの人間関係も面白い。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
学ぶことが多くある
妊娠時にこの漫画と出会い、自分の妊娠出産のリスクなどの知識の無さを痛感した。漫画を通して、様々な出産ケースや価値観、親としての覚悟や経験を学び、出産は本当に奇跡なんだなと実感した。
これから妊娠や出産の予定がある人に必ず読んでもらいたい作品。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
文句なし
医療従事者でも見れるレベルの
医療マンガだそうです。
ドラマもリアルで
産科き勤めている方が
仕事の延長みたいだから
敢えて見てないと言ってたほど。
重い内容が多いのに
一般の人でも読みやすい。
色々な人に読んで欲しい。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
命の大切さ
こんなに感動できる漫画があっていいのでしょうか。
まだ子供を産んだことはないけれど子供を産むことがこんなにも命がけであることだということがほんとによくわかります。
女性だけでなく男性にも読んでもらいたい作品です。特に最近流行り病になりつつある風疹についても言及してあったりするのでとてもためになります。
子どもを産むのは女性ですが育てるのは男性も同じです。産んで終わりというわけにはいかないのでほんとにたくさんの人に命の大切さをこの漫画で学んでほしい!by 桃の国-
0
-
-
5.0
自分も3回妊娠しましたが、流産をし出産したのは1回です。なぜなんだろうと自分を責めたり、悲しみが少しずつ癒えてから読むと、色々と考えさせられます。読んだ後に優しい気持ちになれました。自分の周りでこんな妊婦さんや出産があったら、どんな言葉をかけよう等想像して読めました、
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマからハマり
お産ってこんなに大変なんだ、こんなにたくさんの危険と隣り合わせにいながら、お母さんは赤ちゃんを守っているんだと、生命誕生の神秘を感じることが出来ました。赤ちゃんが生まれるってすごい。女性だけじゃなく、是非男性にこそ是非読んでほしいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最高の先生
出産経験してるけど、ほんとに普通の出産はないし、問題なく健康な子供を出産できるのは奇跡なんだなと改めて思う。
こんな先生はなかなかいないなー。出会ってみたかった!そうしたら、妊娠、出産も全然違ったものになるだろうな。
しかし妊娠中には怖くなってしまって読めないし、出産後だからドラマも観れたかなと思う内容。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
何度読んでも飽きません
育児漫画や育児エッセイが好きで、この作品も読んでいます。
普通に生活してたら知り得ない出産のリスクやトラブル、妊娠中に気をつけるべき事などとても勉強になりました。
現在妊娠中で、改めて始めから読み返しました。
今まで何事に対しても自分だけは大丈夫、と思って生きてきましたがこの作品にあることは自分にも起こり得ること。
生まれてくる命とそれをサポートしてくれる環境に感謝しようと、改めて思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
妊娠中にこの漫画に出会い、すごくのめり込んだのをたいへん思い出しました。妊娠、出産にまつわるリスクをたくさん学びました。子どもが生まれることはほんとうに奇跡的なことだとあらためて感じられる漫画です。ドラマは見逃しましたが…
by トントンちゃん-
0
-
