みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(485ページ目)
- 完結
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
みんな読んでほしい!
ドラマから入った作品です。絵はそんなタイプではないけれど、赤ちゃん…というより、命に関することがたくさん書かれてある。自分にも小さな子どもがいるから重なるけど、そうじゃない人、若い人やお父さんたちにはなおさら読んでほしいです。
by すすすめめめ-
0
-
-
5.0
妊娠時期から読んでいる
こんな先生達がいたらとてもいいなと思った
産科について考えさせられた
出産の命がけ感がすごいby 匿名希望-
0
-
-
5.0
自分がお産のときは、順調で助産師さんだけで産めた。でもしんどいかったし、そのあとも辛かった。ただ
、人間が始まったときからこうやって産んできたっていうのは、何千万年と基本変わらないんだと、不思議に思った。今は、医療が進み命を落とす母子も減ったのかもしれない。でも、この作品が示すように、無事なお産がすべてではない。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ヒビのありがたさを実感する
長男が先天性障害児ということもあって、どの話も感情移入して涙無くして読めない。普通に妊娠して、普通に出産して、普通に子育て…というのは実は全然普通ではなくて奇跡だということを改めて感じる作品。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
出産は奇跡
ドラマで見てからこちらの漫画へ。
出産は、妊娠は病気じゃないって言われてるけど、実はいろんなリスクがあって、無事生まれてくるまでハラハラドキドキ。そんな事をみんなが学んでくれたら………と願います。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
悲しい話し
産まれてくるこどもは悪くないのに、大人の身勝手で愛情を親からもらうことができないってかわいそすぎる。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
こんなに長いと思わなくて、全部課金した。
大変な金額課金した。
そのあと、単行本買った。課金したお金でじゅーぶん買えたから泣いた。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
泣けてしまう
泣けてしまう話が多く、産科のドクター、助産師、その他の医療職のことや妊婦の体調や、メンタルをとても、丁寧に描かれている作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
共感できた
自分の娘が超低体重児として生まれて来たため、それまでの苦労だったり不安だったり、考えることとかに共感を持てました。娘が居なかったらこんな気持ちで見ることはできなかったと思う。勉強にもなりました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
出産は奇跡!
自分自身、二児の母であり、流産経験もあるので、ものすごく興味深く読めました。
絵が独特で好き嫌いが分かれるところかな〜とは思いますが、男女問わず是非読んでほしいタイトルです!
妊娠・出産というのは多くの人にとって特別なことではなく、身近に起こりうるちょっとした事件だと思います。人の数だけ妊娠にまつわる話があり、出産にまつわる話がある。
妊娠できた奇跡、無事にお産までたどり着けた奇跡、母子ともに五体満足で出産でき奇跡…たくさんの奇跡がここにはあります!
男性も、妊娠出産なんて自分には関係ないと思わないで下さい!男女が揃って、初めて妊娠できるんです。あなたも奇跡の当事者です‼︎by さぷこ-
0
-
