みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(396ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
名作
ドラマで見ていました。
毎回感動、涙なしには見れず胸が苦しくなる時もありました。
リアルに描かれていてジブンの出産も思い出しました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
子どもを生むひと、生みたいひと、老若男女問わず必読です。子どもが生まれるまでがこんなに壮絶な奇跡だと誰もが知れば、もっと命を大切にする人も増えるのでは。。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
100人いれば100とおりの出産があり 普通の出産は当たり前ではない。その奇跡が当たり前だと思ってました。
私も二人を奇跡的に無事出産しましたが 出産前に読んでいたら 不安と 怖くなっていたかもです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
素晴らしい
子供を産むって、覚悟もいるし、命がけだし、尊いものです。私も悩みまくりました。この漫画、ドラマ、沢山の人にみて欲しいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
助産師をしています
いろんな事を経験していますが、色々思い出しています
そして、いろんな先生ともであっていますが、サクラ先生と一緒に働いて見たいなといつも思っています
周産期はおめでたいこと、嬉しいことばかりではありません
辛いことも苦しいことも、葛藤することも多くあります
でも、この本はそんな色々にも常に真摯に向き合って、決してよいことばかりではない事実も書き出してくれているので、余計に人間味のあるストーリーになっていると思います
現状を知っているだけに、納得することもあれば、そうじゃないのに、そういう意味じゃないのに、と言うこともあります
それでも表面的ではない、事実を書こうとしてくれている作者さんにも敬服です
人の幸せ、家族のあり方など様々なにんげん模様も満載でお腹一杯にもなりますが、なぜか違和感もなくストンと落ちます
医療従事者だけでなく、幅広い人たちに読んでもらいたい作品です‼️by 匿名希望-
0
-
-
5.0
人生の漫画
子供を産む前と産んだ後、読んだときの気持ちが全然違う。色々考えさせられる。是非、男の人に読んでもらいたい漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ちょっとしんどい
ドラマを観てこの漫画を読みましたが、妊娠・出産について、とても考えさせられることが多く、ずっと読んでいると少ししんどくなります。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
必ず泣いてしまう
読むと必ず泣いてしまいます。私は妊娠・出産を二度経験していますが、きっとどれだけ経験しても、命を授かり産み出すということの恐怖と奇跡には慣れないのだと思います。この漫画にはそれが丁寧に描かれています。嬉しい涙、悲しい涙、色々ありますが、きっと現実でもたくさん涙が流れているんだろうと思います。
性別も年齢も出産経験も関係なく、全ての人に見てほしい漫画です。by さきき0202-
0
-
-
5.0
うわさ通りのステキな物語です。命を慈しむ姿に涙がでます。ドラマは見たことがないですが、ピアノの音をきいてみたいなと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマを見て
ドラマを見て漫画も読みました。
命の大切さを学べます。
何回読んでも涙が出ます。
助産師を目指すわたしのバイブルです。by 匿名希望-
0
-
