みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(342ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
義務教育レベル
以前からドラマも大好きで観ていましたが、命の大切さを改めて教えてもらえるお話しだと思います。
どうしても生きてく中で、辛いな、だるいな、やってらんないな〜など、そういう時もありますが、そうか、産まれてきて今ここにあることって、当たり前じゃなくて、奇跡なんだ!と思い出させてくれる作品です。
なかなか、作品中の旦那はクズばかりに見えてしまうのでこれが現実なのか…とかんじずにもいられませんが笑、既婚者の友人から、これは結婚前に全て読むべき作品だ!と熱弁され、私もドラマを観ながら、たしかに!そして年齢問わず、おススメしたい作品となりました。
恋愛離れや晩婚化が進む中、人が生まれてくること、人が出会うことの素晴らしさ、奇跡を教えてくれる作品だと思います。by minidoralove-
0
-
-
5.0
考えさせられます
素晴らしい作品だと思います。
命について、とても考えさせられます。
ぜひ男性にも読んでほしいなと思います。
お母さんが命懸けで産み出す命を、大切に育ててほしいと本当に願います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
命
独身ですが出産って本当に奇跡の連続なんだなと
毎回読むたびに思います。
コウノドリを読んでるとこれから産まれてくる全ての赤ちゃんが幸せになって欲しいと思いますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
勉強になります。
自分も妊娠出産を経験しているので、全部のストーリーに興味津々で読めました。どんな年代の方にも読んでほしい一品です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
妊娠中は見ないように
ずっと好きで読んでいましたが妊娠を機に一時読むのをやめていました
妊娠、出産前に見ると不安になりそうだったので‥‥
今回無事に産めたので再び続きから読もうと思いますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
生きているだけですごいんだ
妊娠・出産を扱った作品はたくさんあるけれど、医療制度や職場環境とか社会情勢も考えさせられることばかり。
普通に妊娠して、普通に出産できることが、いかに貴重なことか認識しました。
TVで放映されたのはごく一部だけれど、沢山の物語が紡がれているのですね。
最後まで読みたいけれど、一気に読むには金銭的に負担が大きい。
結構重たい題材だから、精神的にもきついので、少しずつ読み進めようと思います。by はつニャンコ-
0
-
-
5.0
泣いてしまいます
涙なしには読めません。
私自身、妊娠、出産を2度経験しましたが赤ちゃんの数だけドラマがあるんだなと思いました。
テレビドラマも見ましたが漫画にしかないストーリーもたくさんありとても読みやすいのでおすすめです。by ももたい-
0
-
-
5.0
テレビでもやっていて、気になって読んでみました。漫画よみやすいです!まだまだ読めていませんが続き気になります!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
出産を経験して
出産を経験して興味も持ち、読み始めました。
自分が経験した症状などもあり涙が流れるおはなしもあります。
読み始めると止まりませんね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマより
ドラマみてました。面白買ったので漫画を読んでみましたが、こちらの方が面白いです。医療漫画も色々ありますが、この漫画が好きです。
by 匿名希望-
0
-
