みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(341ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
読むべき
自分が子供を持つかどうかでということだけじゃなく、世の中にはこんな母がいて、こんな病気があって、こんなに悩んでくれる医師達がいる。
自分は無事に出産出来たけれど、当たり前の事じゃないよなと知ることができるいい機会でした。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドラマ?映画?アニメ?どこかで見たことあるなあと思い、おすすめにも出てきたので読んでみることに!よい話ぽい!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる。
子供がいるので妊娠の大変さや命の重みを改めて考えさせられるなぁと思いました。産まれてきてくれる事を感謝したい気持ちになりました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
コウノドリ、ドラマで知り漫画の方は後で読み始めました。気持ちが暖かくなります、色んな方に読んで欲しいです
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
絵が苦手
経産婦なのでリアルに泣ける話も多くて、ドラマで観る分には良かったんだけど、漫画の絵がやっぱり苦手でちょっと進まないなぁって思ってしまった。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドラマで見て夢中になりました。しかもちょうど子供がお腹にいたので健康に生まれてくれる事に感謝したのを覚えてます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
何度読んでもいい!
少子化の今、産まれてこようとする子供達を1人でも多く救おうと日々、向き合われている産科医の方々にこの本のお陰で改めて感謝の気持ちを抱いたのと同時に、産科医の方々や妊婦さんやその家族の苦悩も読み取れ、命との向き合い方もかんがえさせられます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマから入りました
まずはテレビで興味をもちました。が、漫画も勿論、命について考えさせられ、とても素敵なストーリーです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
リアル
妊娠中に読んでとても不安な気持ちになりました(^_^;)
それでも勉強にもなるし、当たり前のようで当たり前ではないお腹の中にいる我が子の奇跡に胸がいっぱいになりました。
綺麗事だけではなく、子供の障害から目を背ける親の様子も描かれていてリアルに読みとれます。
子供が産まれた後も何度も読みました。
普段は怒ってばかりの私ですが、読み終わると寝ている子どもをつい抱きしめてしまいます。笑by 匿名希望-
0
-
-
3.0
母になった
今だからこそ、より感情移入できるのかもしれません。
出産は母にとっても子どもにとっても命がけ。
多くのメッセージが込められた作品だと思います。by 匿名希望-
0
-
