みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(339ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
妊娠、出産は本当に奇跡の連続です。
結婚してすぐに子どもは授かると思ってました。
ですが、現実は初めての妊娠まで5年、2度目は6週の検診で心拍確認したものの、8周目で稽留流産、3回目の妊娠までさらに5年かかりました。
1人目の子どもは生まれて直ぐに、医師から心臓に雑音が聞こえるといわれ、総合病院に検査に行くと心臓の壁に穴が二ヶ所空いてると言われました。
心室中隔欠損症という病気でしたが幸い生後6ヶ月のころに穴が自然と塞がり手術せずに済みました。
今では二児の母親として幸せな毎日を送れています。
赤ちゃんが無事に元気に生まれてくるのは幾つもの奇跡です。決して当たり前のことではないことを皆さんに知ってもらう素敵な作品だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
やっぱり好きです!
ドラマでやってた頃も全然見ておらず、自分の切迫流産入院中に病院に置いてあったので読みまくりました。ほっこりしたり涙したり…男性にも読んでほしいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ただただ泣ける
毎回泣きながらよんでいます。無理矢理のハッピーエンドではなく、妊娠、出産の過酷さ?お母さんも赤ちゃんも命がけというのが伝わってくる。妊娠するだけでも奇跡でそこから母子共に問題なく出産を終えられるのも奇跡なんだって思わされる。育児に疲れた時に読むと息子に頑張って産まれて来てくれてありがとうという気持ちで一杯になります。涙なしでは読めないけどどんどん先が気になって結局全巻購入
by うさガエル-
0
-
-
4.0
だいすき
とうとう完結しちゃいました。
お疲れ様でした。
コウノトリ先生みたいなドクターで世界が埋め尽くされればいい。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
ドラマから入りました。意外と綾野剛がはまり役でした。人の親になると、わかるわかると共感の連続の漫画です。人が人を産んで育てることがどれだけ大変で奇跡か教えてくれる漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマがものすごく感動したので、手にとってみました
ドラマはドラマの、漫画は漫画の良さがあると思います
書籍で集めたくなる名作ですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好きな作品
ドラマでもよく泣いてましたが、漫画はじっくり読めるので、号泣しぱなしです。出産の素晴らしさや見ないといけない現実を上手く描かれた作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
さすがのストーリー
こういう設定のお話なんですね。ドラマでちょこちょこ観ていましたが、出産の大変さ危険さを感じるし、子供の大切さを思える漫画ですね
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマから
始めましたが、本当に涙なくしては見ることのできない漫画です。現実味もありストーリーもぐっとくる。単行本買おうか悩んでます
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
出産
出産についていろいろと考えさせられるマンガです!!!!子供を持つ親たちにぜひ読んでもらいたいです!!
by 匿名希望-
0
-
