みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(300ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,256件
評価5 70% 7,871
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
2,991 - 3,000件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    妊娠、出産は普通に当たり前に出来る物ではないということを教えてくれる内容だと思います。男性に是非読んで欲しい作品です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    泣ける!命の大切さを改めて感じさせられた!自分も子供がいる身なのでいろいろと考えさせてららることも多く、もっとじっくり読みたいって思いました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ドラマも最高でしたが

    ドラマは何度も観て泣きました。なんとなく絵が苦手という先入観で漫画の方は避けていましたが、読んでみて大反省。むしろ絵が良い味を出していて、特に出産シーンや泣き顔はドラマとはまた違った臨場感を感じます。ストーリーごとにさまざまなケースの妊娠、出産が題材になっていて、全てがハッピーなわけじゃない。(むしろ、作品では逆のケースが多い)妊娠中はあまり観ないほうが良いよ〜言われていたものの、妊娠出産にフォーカスした作品って意外となくて…毎話ドキドキしながら観ていました^^;妊娠と出産は本当に奇跡であって、命の重みをじっくり考えさせられる名作だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    あまりにも有名なので読んでみました

    絵柄が男子コミック的ですが、話が面白くてグイグイ読めます。すごく調べて書いているんだようなぁ、と感じるので、出産のことのような厚みで施設育ちな頃の描写がもっと読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    やっぱり面白い!し、考えさせられます

    ドラマが好きだったので読み始めました。やっぱり面白い!けど、本当に色々な境遇の人がいるなぁと改めて考えさせられました。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ドラマが先でした

    ドラマを先に見ていました。
    私自身2児の親であり、出産を終えてからの視聴でした。出産って、本当にすべて紙一重なんだと教えてもらいました。産前に見てたら頭デッカチの不安だらけだったかも。
    それにしても、鴻鳥先生はじめスタッフ全員の愛に溢れた従事。出産に当たっての様々な人間模様や葛藤・戦い。いまや、産院は早々と出産予約しないといけなかったり、その反面産後にエステが付いてたり。なんだかワガママばかり言っててイイのかなって、反省したり。
    でも、育児は母が一番苦労するから先にもらったご褒美なのかと、思ってみたり。
    とにかく「妊娠とは」から「産後・育児」まで勉強になります。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    たまに忘れそうになる

    当たり前じゃない当たり前。

    生まれた時すぐに泣かなかった息子。

    そういう事を思い出してまた息子を抱き締めようって思わせてもらってます。何度も何度も。

    そろそろ嫌がり始める年になったなぁ。って思いながらもまた抱きしめます。コウノトリ先生ありがとう。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ドラマで見て

    TBSでやっていた綾野剛さん主演のドラマを見て漫画も読みたくなり、よんでみました。
    今妊娠中なのもありますが、毎回涙なくしては見れない作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    命について色々考えさせられる。ゆっくりと読み進めていきたいし、何度も読み返したくなる作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    読むべき本

    素晴らしい漫画です。
    子供を考えているご夫婦だけでなく、なんなら中高生が読んで
    子供を持つ事、無知な性行為が危険なことなど知っていてほしい。
    知っていれば違った、という人も必ずいるはず。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー