みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(294ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,256件
評価5 70% 7,871
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
2,931 - 2,940件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    テレビのドラマで見てから原作を読み出しました。
    医療についてリアルに、そして人の心を描いてあるお話が大好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    「普通の出産」の少なさ

    妊娠したら幸せで、順調にその日がきて、出産する。経験をしたことがなければ、誰もがそう思っている。
    私の周りには普通の出産は少なくて
    流産、早産、出生前診断で悩む人、様々な人が多い。
    私もトラブルありの緊急帝王切開で、しばらくはNICUに通っていました。
    この漫画がもっともっと広まりますように。
    少しでも中絶が減りますように。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    話はすごくリアルで命の大切さを改めて感じることの出来る素晴らしい作品だと思いますが、出産を控えた妊婦さんやそのご家族は不安になったりする可能性があります

    by andd
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    どんなに順調に妊娠期間を経ても
    絶対に無事に産まれる「あたりまえ」なんてない。色んな感情と向き合って命が誕生していく物語が泣ける…

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    感動する

    ドラマをみてからみはじめました。
    自分が出産を経験してから読んだため
    登場人物のママに同感することが多く
    読んでで号泣してしまいました。
    これは世の男性諸君にぜひよんでいただきたい。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    感動します

    こんな先生たちに囲まれての出産なら幸せだろうなと思います。高齢出産、多胎児、計画帝王切開で、NICUに入ることなく生まれたことに感謝しています。負荷がかかっていたからか、母体はボロボロで点滴、検査、出血などトラブル続きで産後入院が長引きました。助産師さんの言葉に傷つき泣いてばかりいました。出産は当たり前のことではなく奇跡だと痛感しています。登場人物の皆さんの人柄、ストーリーも含めて、出産は奇跡だとこの作品はそう思わせてくれます。感動します。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    号泣

    ドラマ見てどハマリしていつも号泣してました。妊娠、出産は奇跡。子供を産んで育てていくのって本当にすごい事。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    いろいろな出産

    妊娠中なので、いろいろなことが起こり得るんだなあと覚悟を付けるために読みました。
    主人公が産婦人科なので、基本的には医学的介入、というか帝王切開を必要とする事例が多く、裏を返せば、助産師さんが主役になるような通常の経過を辿る分娩はあまり描かれません。
    ただ、たとえ通常の分娩であっても、身体的なトラブルだけではなく、夫婦仲の溝だったり、社会福祉的な面でサポートが必要だったりと、お産は十人十色だなあと思わせてくれます。

    by MzHud
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品

    お産は奇跡と。本当にそう思います。何も問題なく産みましたが、それでも子育ては不安だったことを思いだし。
    この作品を読んで、無事に産まれて、育ってくれた事に感謝出来ました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    すごいためになる漫画です。ドラマも好きでした。妊娠出産はほんとに命がけだし、私も診察のときは、心拍とまってたりしたらどうしようといつも不安だったのを思い出します。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー