みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(258ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
パパに見てほしい!
ドラマを見て、そしてこちらで原作を発見して読み耽りました。
妊娠、出産は全てが順調にいくことが当たり前のことではないことが、妊娠も出産も奇跡の連続であることが、作品として面白く、感動的に書かれています。
これから妊娠を考えるママにも、なかなか親として実感が湧きにくいパパにも読んでもらいたい作品です。
わたしは旦那にドラマを見て欲しかったのですが、悲しいことが起こることを知ってて見られないと、断られてしまいましたが😩by 373737373737-
0
-
-
5.0
子ども手当達の教材として是非進めたい漫画です。
私も親になり読んでみて、命の尊さ、親への感謝をより実感出来るお話です!by ゆめぴりかコシヒカリ-
0
-
-
2.0
さすがドラマ化された作品だなーと思える。主人公の人間性を少しは見習いたいと思う今日この頃ですm(__)m
by ココマルルル-
0
-
-
5.0
色々なことを思い出します
我が子を産んだ日のこと、その前にいた出会うことのできなかった子のこと、色々なことを思い出します。
経験しなければ分からない痛みや悲しみもリアルに描いてくださって、男性でも子どもでも、感じ取れる漫画のように思います。by こそあどこ-
0
-
-
5.0
ドラマには無い話もあり、あらすじを知っていても楽しく読めました。子どもを出産したいま、涙無しでは読めませんでした。出産は奇跡なんだとあらためて感じました。
by もささび-
0
-
-
5.0
泣けます!!すべての人に教科書として読んでほしい。学生の時に読んだ時も面白いと思ったけど、子供を持ってから読むと毎回涙なしには読めない名作すぎます。
by ななしさんが通ります-
0
-
-
4.0
出産の大変さを知った
自分が子供を何の問題もなく産んだから出産の大変さを知らなかった。この漫画で母になることが奇跡の連続なのだと知った。感動できる作品。
by ぷくる-
0
-
-
3.0
コウノトリかと思ったらコウノドリ?
手術する産婦人科医の話だけれど、ピアニストでリサイタルも忙しい中観客の時間吹っ飛ばしてたまにやるという理想の時間の使い方が漫画だから成せる設定が面白さのエッセンスかも。
by Rは他にもいる-
0
-
-
5.0
生まれてくる命だから
出産を通して描かれる人間ドラマは綺麗ごとなしに真摯に訴えかける作品です。
ワンオペ育児、産休の導入のタイミング、帝王切開と価値観と命を取り巻く題材もまた秀逸です。
新婚さんにこそ刺さりますが、逆に独身の人も妊娠出産への理解を深めるのに適材です。by daichan★-
0
-
-
5.0
今、38週の妊婦です
初めて読みました。一回目の妊娠のとき、40週で死産になりました。その後流産一回していま3歳の娘がいます。何回妊娠しても産まれてくるまで不安で。読むとまた不安になるかもしれないと思いましたがすごく考えさせられました。今回もただ元気に無事に産まれて来てくれることを願ってます。
by みみこーん-
0
-
