蔵のある家
- タップ
- スクロール
あらすじ
遺産相続で蔵付きの旧い家を手に入れた男。そこで彼が出会ったものは・・・(表題作「蔵のある家」)。庭一面に椿が咲く家の秘密とは・・・(「椿屋敷」)開かずの箪笥が開いた、その時・・・(「箪笥」)亡き人への思い、失われた時代への追憶、そこに浮かび上がる、かけがえのない慕情と哀切。名手・波津彬子が描く、珠玉のミステリアスファンタジー全10編を収録。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
幽幻な世界に酔いしれる
作家さん独特の画と作風が醸し出す
なんとも言えない雰囲気に惹き付けられます
古い家を舞台に 幻想的でミステリアスな
ストーリーの短編集★
それぞれ味があって 不思議な世界に浸りきり
余韻が残ります。。
特に 心に残ったのは 最後の話で
『あの日』を迎えてしまった 全ての人達への
そうあってほしい という切なる願いと
祈りに思えて 涙があふれてしまいましたby ティア-ひん- 11
-
4.0
情緒がある
奇抜な設定とか、あっと驚く展開とか、ハラハラするようなスリルとか、そういうものがあるわけではない。
しかし、独特の空気感は秀逸で、情緒溢れる、という表現がぴったりくる漫画。
私が平安時代の人間なら「いとをかし」と言ったことだろう。by roka- 4
-
5.0
幻想的です。
波津先生の描く世界の集大成でした。幻想的な、お話が多く心が温かくなりました。実は今の現実が夢で波津先生の描く世界が本物やったら良いのになぁ。なんて思ってしまいます。最後のお話は衝撃的でしたが、どうか世界が平和で笑顔が一杯でありますように。
by こばるる- 0
-
4.0
古い家と蔵の話を中心に、不思議な話の短編集でさくっと読み切れました。猫又の話がちょくちょく出たり、不思議だけど怖くない話ばかりです。のんびり不思議な気分になりたい時におすすめです。絵も綺麗で吸い込まれるかんじもします。
by ネネ♥️- 0
-
4.0
懐かしいような切なくなるような…
画風も作風もとても好きです
ぞくぞくするような怖さはなく、胸が切なくなるような…
懐かしいような…
暖かい作品でした
忘れていた「何か大切なもの」を取り戻したような気がしましたby ローズブルー茉莉花- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0