みんなのレビューと感想「ありゃ馬こりゃ馬」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で87話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白ち
無料分まで読みました。競馬は全く詳しくないですが興味深くてテレビでダービーを
観てしまいました。どの世界も努力して勝ち残っていく者と、頑張っても勝ち残れない者がいる。引退する騎手の話とかが特に印象に残りました。ギャグ漫画だけど泣ける話もあるのでもっと読みたいと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
今読んでも面白い
随分前に読んだ時も面白かったが、改めて読んでも面白かった。
こんな騎手、絶対に干されて消えるわと思いながらも、
実際のトレセンや調整ルームでも、こんな馬鹿げたことあるんだろうなと思えてしまう。by 鶏ガラスープの素-
0
-
-
5.0
競馬!
競馬マンガの中では一番と思います!何度読んでも面白いです!内容がかなりリアルです!騎手の事が分かりやすい!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
最初は下ネタギャグ漫画かと思ったけど、裏有馬あたりから胸熱展開続きで夢中になって読んでしまった。
おバカジョッキー氷室くんはもちろん、トップジョッキーたちも人間味に溢れて魅力的。
今の競馬とルールとか違う点があるのも面白い。-
0
-
-
3.0
なんとも。
競馬が題材ですが、競馬というかダメな人の物語という印象なので、競馬にしなくても良いかなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
自分、馬が好きなのでとても面白かったです。ただ、競馬はやらないのですが、これを見てからやろうかと思います、
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
競馬好きとしてはとても楽しめました。一般の人が読んだらどうだろう?ナリタブライアンなどは懐かしいなぁ。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白い
競馬漫画ですがギャグ的な要素もあり楽しく読めます。関係者には「あるある」な話題多いのでは?と思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
マンガ本持ってました
人間くさくてとても面白いです。田原騎手しか書けない原作だと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おや馬ぁ…笑
ジョッキー達の中々ジャンキーなこと。笑)調べたら1993年から掲載されてた漫画の様です。絵が綺麗なので、約30年前とは思えないほど、今見ても違和感が無いです(美人な方が歳を重ねても綺麗だなぁという感覚と似てます/主観です)。
他の方もおっしゃる様に、人情(馬情?)ギャグです。私は競馬の事を全く知りませんが、頭空っぽにしてフフッと笑えました。良いデトックスd(^^)by 匿名希望-
0
-
