【ネタバレあり】乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカのレビューと感想

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で265話まで(2026/07/23 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 65件
評価5 18% 12
評価4 38% 25
評価3 31% 20
評価2 11% 7
評価1 2% 1
1 - 10件目/全15件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ムゴい、エグい、でもこれが戦争

    東欧が舞台の戦争物。
    かなりムゴイ描写が多々あるので、苦手な人は注意。でもその分リアル感はある。
    これは中世のボヘミアでのゲリラ戦の物語だけど、近代でも東欧地域の戦は凄惨の極みなんだよなぁ…。剥いだ敵兵の生皮を笑って見せびらかしてる写真とかが残ってるし。
    東欧での戦いはそれが日常だったってことで、現代に至るまでずーっと紛争が絶えないのも納得してしまう。
    これに比べたら日本の戦国時代とか、まだだいぶん可愛らしいよね。

    by Ivor
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    史実にある戦争を題材にしていますが、聞いたことのない戦争で派閥がいくつも分かれたりしているので、知識が無い人にとっては少し難しい内容かもしれません。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    宗教改革の前の話

    キリスト教徒ではない私は、同じキリストを戴いているのに敵対して殺し合うのか心情的に理解出来ません。

    物語は、住んでいた村が襲われ、家族を殺された上に蹂躙された主人公‥という有りがちな設定でスタート(失礼)。
    史実に基づいたストーリーですが、主人公の相手の敵方の男の子が全く内通を疑われない、主人公がピュアなだけで女性陣の知恵が回らない(被害に遭う、搾取されるばかり)。銃火器の威力が異常。
    東欧の歴史を勉強したくて頑張って読みましたが、もうやめます。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    史実だからしょうがないんでしょうが、ヨーロッパ史の暗黒部分なので、エログロがとても多いです。最後和平交渉に同意する者、略奪せねば生きていけないと続ける者、それぞれなんだけど、エゴのかたまりです。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    青年漫画らしく、グロい描写が多い。史実だとおもうけど、農工作より略奪が楽、と村に攻め入るフス軍にシンパシーは抱けなかった。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    天使!?悪魔!?

    いえいえ、兵士です。子供だから?宗教の信者だから?時代?純粋なのにやる事が思い切りが良すぎて少し怖いです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    史実に沿ったいい作品

    史実に沿った、ある意味黒歴史である部分を捉えた作品だと思います。描写がみててキツく感じるくらいグロテスクなところもありますが、それ以上に引き込まれます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    扉絵に油断した。可愛い少女の絵とは裏腹にかなり描写がえぐいです。でも読まなきゃいけない気分になります。兵士と民衆、弱者と強者、こんな時代があったんですね。

    by 匿名希望
    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    グロイ

    絵が可愛いので読みやすいかと思ったらかなりリアルでグロイ場面が多かった。結婚の約束した途端に相手が爆死ってもうちょっともうちょっとだけでも長生きしてほしかった。でも内容的には気になるのでまだ少ししか読んでないので内容が楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    少女の復讐物語

    数話しか読んでませんが期待を込めて星4
    ある一団がこの時代は初めて?銃が開発されてる。さしずめ簡易火縄銃みたいですね
    最新武器を駆使して少女が復讐をするのかな

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー