乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ
- 完結
- タップ
- スクロール
あらすじ
「家族を殺された少女は、銃を取り、兵士となった!」1420年、ボヘミア王国。戦争により家族を虐殺された12歳の少女シャールカは、フス派義勇軍の英雄ヤン・ジシュカに導かれ、仲間たちと共に反カトリックの戦いに身を投じていく。15世紀、中央ヨーロッパで起こり「宗教改革」の端緒となった「フス戦争」をモチーフに、少女の視点で、史実に基づいた凄惨な戦争を描く歴史巨編!!
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
もっと評価されて良い作品だと思います。
たまに、むごたらしいシーンもありますが、史実を元に描かれたリアルな作品であり、キリスト教の闇の歴史について学ぶ事ができる貴重な作品だと思います。
ストーリーはちょっと難しいですが、勉強になるし、オススメです。
そして、登場人物たち……特に主人公が可愛い少女なので読んでいく内に愛情が湧いて来ます。
気になった方は試しに三話くらいまで読んでみたらいかがでしょうか?
私はこの作品が好きです。
ストーリーも面白くて良いのですが、先に述べたように歴史を学ぶ事もできるので、もっと評価されてもいいのに……と感じています。
もっと世間に広まっていってもらいたいな…と思っています。by 匿名希望-
3
-
-
4.0
表紙の可愛さに釣られて読むとキツいかもしれません。
結構ハードな歴史・戦争ものです。
グロや残酷描写が苦手な人にはオススメできませんが、 フス戦争という日本人には馴染みの薄い時代を骨太なストーリーで追っていく硬派な作品です。
繰返しになりますが、結構ハードなシーンもあるので苦手な人は避けた方が無難です。by サワドゴ-
8
-
-
5.0
私ももっと評価されるべきだと思う
グロい、絵がなんていうか濃厚。話も人が死にまくりな上ひたすらに重い。
ストーリーの舞台は実際にあった宗教戦争ですが、全て歴史に沿っているわけではなく、フィクションも入っています。
だけど面白い。
主人公は可愛いけどごくごく普通の少女で、人が死ぬのも殺害することも怖い。それでも大切な人たちを守るために頑張って成長していきます。
途中甘ちゃんだと指摘されるような行動も、ただの少女、子供の行動と考えるととてもリアル。
歴史物好きは無料話分だけでも是非読んでいただきたい。オススメです。
他のレビューの方同様、私ももっと評価されて良いと思います。by べすです-
1
-
-
2.0
宗教改革の前の話
キリスト教徒ではない私は、同じキリストを戴いているのに敵対して殺し合うのか心情的に理解出来ません。
物語は、住んでいた村が襲われ、家族を殺された上に蹂躙された主人公‥という有りがちな設定でスタート(失礼)。
史実に基づいたストーリーですが、主人公の相手の敵方の男の子が全く内通を疑われない、主人公がピュアなだけで女性陣の知恵が回らない(被害に遭う、搾取されるばかり)。銃火器の威力が異常。
東欧の歴史を勉強したくて頑張って読みましたが、もうやめます。by 右プロップ-
0
-
-
4.0
ロシアに興味があって読んだけど
思った以上に歴史をしっかり描いてて、女性としては言いようのない苦しい場面もあって。
私は知ることが大事だと思いますが、性暴力や戦争で予想される残酷なシーンに抵抗のある人は簡単に読まないほうがいいかとは思います。多分気分悪くなる事もあると思うので…by Murrue-
1
-
作家大西巷一の作品
Loading
レーベル月刊アクションの作品
Loading
出版社双葉社の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?Loading



