みんなのレビューと感想「乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で265話まで(2026/07/23 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 65件
評価5 18% 12
評価4 38% 25
評価3 31% 20
評価2 11% 7
評価1 2% 1
1 - 10件目/全12件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ムゴい、エグい、でもこれが戦争

    ネタバレ レビューを表示する

    東欧が舞台の戦争物。
    かなりムゴイ描写が多々あるので、苦手な人は注意。でもその分リアル感はある。
    これは中世のボヘミアでのゲリラ戦の物語だけど、近代でも東欧地域の戦は凄惨の極みなんだよなぁ…。剥いだ敵兵の生皮を笑って見せびらかしてる写真とかが残ってるし。
    東欧での戦いはそれが日常だったってことで、現代に至るまでずーっと紛争が絶えないのも納得してしまう。
    これに比べたら日本の戦国時代とか、まだだいぶん可愛らしいよね。

    by Ivor
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    キリスト教の良の部分が良く解る資料的な作品です。当時のローマ率いるヨーロッパ諸国対東欧の宗派の争いでカソリック教会は、こんな非道い事、十字軍もそうですがやっていたのという証明です。

    by toyjoy
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    私ももっと評価されるべきだと思う

    グロい、絵がなんていうか濃厚。話も人が死にまくりな上ひたすらに重い。
    ストーリーの舞台は実際にあった宗教戦争ですが、全て歴史に沿っているわけではなく、フィクションも入っています。
    だけど面白い。

    主人公は可愛いけどごくごく普通の少女で、人が死ぬのも殺害することも怖い。それでも大切な人たちを守るために頑張って成長していきます。
    途中甘ちゃんだと指摘されるような行動も、ただの少女、子供の行動と考えるととてもリアル。

    歴史物好きは無料話分だけでも是非読んでいただきたい。オススメです。
    他のレビューの方同様、私ももっと評価されて良いと思います。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    なまなましい

    昔の戦争描画が、なまなましく描かれてるなって思う。実話じゃないんだろうけど、なんか読んでるうちに引き込まれて行く感じがするね。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    絵は可愛いけれど、中身は綺麗事ではすまされない。残忍なシーンも多いけれども、目を逸らさずに描いている大作。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    続き気になる!

    最初からちょっと残虐な描写があって、これは厳しいかも?とちょっと思ったのですが、ひとまず1話読んでみたらどんどん引き込まれて行きました。いわゆる宗教戦争みたいなものですから、かつては現実に起こった事だし、残虐だの何だのとは言ってられない気持ちになりました。女子どもも関係なく犠牲になるのですもの。読んでいくうちに、その理不尽さに怒り、悲しみを感じるようになりました。話の続きから目が離せないと思っています。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    絵は惨たらしいですが読みごたえがあります
    戦争の話なので躊躇なく仲間や一般人が死んでいきます
    主人公はその中で強く成長していくんだろうと思います
    続きを読むのが楽しみです

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    表紙は可愛いのに、内容は全然可愛くなかった。
    いい意味で裏切られました。
    硬派な重めの内容なので、苦手な方はご注意下さい。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    表紙の可愛いらしい女の子に惹かれて萌え系ファンタジーかと思って読むと、ガッツリ硬派な歴史物で大火傷します。好き嫌いはあるかと思いますが、私はハマりました。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    過酷な現実

    日本人には馴染みのない時代なんですけど、どこの時代も戦争は国も町も人の心も
    破壊し、殺戮し、宗教がさらに加速させるという感じです。
    主人公は癒してくれるんですけど、それゆえに戦争の悲惨が浮き彫りにっている作品です。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー