執事様のお気に入り

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 花とゆめ
  4. 執事様のお気に入り

あらすじ

両親を亡くし、元・名家の祖父母に引き取られた氷村良は、超セレブ高校の双星館学園に通うことに。広い校内で迷った良を案内してくれたのは、タキシード姿(!?)の男子。彼が執事養成コース「B(バトラー)クラス」に通う神澤伯王だと知った良は…!? 執事学園LOVEコメディ!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント7
    ~第1話~(1/5)
    無料
  3. 002話 コメント5
    ~第1話~(2/5)
    28pt
  4. 003話 コメント5
    ~第1話~(3/5)
    28pt
  5. 004話 コメント6
    ~第1話~(4/5)
    28pt
  6. 005話 コメント5
    ~第1話~(5/5)
    28pt
  7. 006話 コメント4
    ~第2話~(1/4)
    28pt
  8. 007話 コメント4
    ~第2話~(2/4)
    28pt
  9. 008話 コメント4
    ~第2話~(3/4)
    28pt
  10. 009話 コメント3
    ~第2話~(4/4)
    28pt
  11. 010話 コメント5
    ~第3話~(1/4)
    28pt
/340話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    うーーーん。。。(ー ー;)

    中盤、主人公の女の子 良 が何もできなさすぎる事に本当にイライラしました。笑

    また、もう一人の主人公の男性 伯王 が執事なのですが、その伯王をさらに支える執事の 庵と隼人 がいて、本当に良い仕事をしてくれるので主人公達より100倍好きになりました。笑


    話のストーリーは正直展開が読めすぎて、、その流れで完結と言ったところ。
    決して最後に納得出来なかった訳ではなく、面白くなかった訳ではなく、寧ろこうなって欲しかったっていう展開できちんと終わったので良かったです。

    でも、私は個人的に主人公達は序盤は応援したいと思っていましたが、
    最初に書いた如く、中盤からはアホらしくて w 最後まで読みきるか悩みました。
    (しかし、フィナーレだけは良かったです。w)

    周りのサブキャラが良い味出してくれていたお陰で本当に助かりました。

    評価が低い更なる原因は、
    主人公達のセリフに納得いかないと言うか引っかかる、違和感が残る所があったり、(読めば分かるはず!w)
    主人公達にあんなにいろんな事があったのに涙の場面が全く(覚えている限りでは一度も)ない不自然な点、
    これだけ人を思いやれる主人公 良 が両親の死で涙する場面がなかった点、

    中学生が読むレベルの『憧れ恋愛漫画』だな、、と思ったので評価を☆3にさせて頂きました。

    • 12
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    非現実的シチュエーションでお嬢様と執事という憧れ要素もあって最後まで楽しく読めました。

    良ちゃんはお嬢様らしくなく、元気で明るくて前向きで、困難も周りを巻き込んで解決していきます。

    それまで自分の知識や能力を伸ばすためひたすら努力してきた伯王も、良と知り合って今まで感じなかった優しさやあたたかさを知ります。

    二人がブレることなく最初から最後まで相手を思いあっていて、うらやましかったです。

    ただ、二人とも自分の気持ちに気づきながら、なかなか進展しなかったのがじれったかったです。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    おとぎ話でもベタでもいいぢゃない

    ネタバレ レビューを表示する

    「俺を選べ」…そのひと言で始まった、ヒロイン氷村良とヒーロー神澤伯王の専属契約。まさか、一生のものとなるなんて、この時この二人に、ほんの少しでもその予感があったのか、聞いてみたい気がします。
     完璧に近いほど優秀で、やや退屈をもて余していた体の俺様な伯王が、元庶民の(いえ、今も)良と接することで、人との接し方や仕事への取り組み方などに、変化が生まれます。元からイケてたところへ、人間としての丸み、厚みが増したといえばよいのか…とにかくこの二人、無意識のうちに、互いによい影響を与え合い続け、人間的に成長し合える最強カップルなのです!
     勿論340話もあるので、その間イライラやモヤモヤが、全くないわけではありません。でも、根っこのところで信じ合っている最強カップル、どうぞ二人が心を繋げ合って、危機を乗り越えていく様子を見守ってやってください。だって、16歳のときに、
    「双星の名の下 私への忠誠を誓え」
    「お嬢様 貴女に私の持てる全てを捧げましょう」の誓いで、(永遠に)結ばれた良と伯王なのですから。

    by Mayaya
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    設定がトンデモなのですが、良と伯王はじめ、人物達がとても魅力的で、特に良ちゃんが本当に素敵な子。彼女の人間的な魅力にまわりの人々がどんどん引き込まれていきます。腹黒い、いわゆる悪役はいなくて、みんな何かしら悩みがあったり、乗り越えるべき事を抱えていたり、それが良と接する事によって成長したり乗り越えたりするのが、この作品の良いところ。伯王が良に向ける眼差しも、優しくて愛おしくて、大好きです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    サブキャラが良い感じ

    主役の二人よりも、サブキャラの方が良い感じで支えています。
    主役の言動は型破りなキャラを演出するためとは言っても、時々???なところがあります。
    高校在学中から後継者として働くのも違和感が…大学生位の年齢設定だと読者層に親しみをもたれないからでしょうか?
    けれども、色々あってもハッピーエンドで予想通りの展開に落ち着いても、あまり不満を感じないのはサブキャラの働きが大きいのかも知れません。

    by macomo
    • 0

すべてのレビューを見る(743件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>