ナビガトリア

ナビガトリア
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

あなたの北極星(ナビガトリア)を探しにいこう縁結びスポット・島根県で、最後の恋が叶いますように!! 突然クビを宣告されてしまった東京在住のこより……。頼れるのは一度行った島根県の野々村(ののむら)家だけ。到着するなり、長男・昭(あき)との色恋が騒がれ結婚祝いの品が続々到着――!? はじめは温かく迎えてくれた島根の人々にもそれぞれ事情があるようで……!? 幸せの指針・北極星を探す旅。縁結びの神様のいる島根県を舞台に地方ドラマスタートです!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

/30話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    心が洗われます

    「好き!」という理由だけで飛び込めるティーンエイジャーのラブとは違い、家族とか仕事とか相手の立場とか、いろいろな環境やしがらみが気になって二の足を踏んでしまう大人の恋。勢いにのって盛り上がることはないけれど、少しずつ育まれていく愛が驚くほど自然に描かれていて、読んでいるこちらまで胸がじんわりとあたたかくなっていくストーリーでした。
    コミックには非現実を求めがちな私ですが、あまりにもありがちな日常を、こんなに面白く読ませることができることこそが、この作者さんの凄さだと感じています。
    方言が飛び交ったり、(いい意味で)お節介なご近所さんがぞろぞろ出てきたり、田舎あるある〜な雰囲気もほっこりさせてくれる要因です。
    読むたびに心が洗われる感じがします。

    • 15
  2. 評価:5.000 5.0

    ゆるやかに あったかい!

    作者買いです♪
    とてつもなく雰囲気が良い アサダニッキ先生の
    作品 大好きです☆

    島根を舞台に 農協勤めの長男と 東京から来た
    おみやげ物産店勤務の何の取り柄もないヒロイン
    地味な二人の 恋愛ストーリー

    方言飛び交い 田舎あるあるで 雰囲気抜群!
    朝ドラのような 地方の日常ストーリーなのですが
    何で こんなに面白いのか(笑)
    リアルな中に 人と人との距離感が絶妙で
    キュンとするところと シビアな現実の盛り込み方が
    上手すぎます!

    当然 島根も行ってみたくなるし こんな風に
    過ごして行きたいと 心満たされる作品でした

    • 13
  3. 評価:5.000 5.0

    何度も読み返してます!

    都会に住む女性が田舎に嫁ぐお話。

    派手な出来事はないけれど、SNS、リストラ、介護、働くこと、、リアルな日常が描かれてます。
    決して重くはなく、すごく前向きに!

    キスシーンや派手なラブシーンはないけれど、長男・アキとこよりが少しずつ少しずつ距離を縮めていく姿にキュンキュン♡

    こより同様、島根の暮らしに癒されて、野々村家に嫁ぎたくなりました。

    続きがあったら、ぜひ読みたいです!!

    • 8
  4. 評価:5.000 5.0

    かなり癒される

    私は生まれも育ちも名古屋なので、田舎での生活は全くわかりませんが、読んでいてとても温かい気持ちになりました。

    田舎ならではのしきたり、付き合いとか、電車があまりないとか、不便で大変なことから、その付き合いが今の日本にはあまり無い人との強い絆、繋がりを生んで優しさが溢れていくこと、不便だからこそみんなで助け合うことの大切さを知りました。
    「〜が不便」→「だからこうしよう」
    田舎の方々は本当に強い。

    主人公のこよりさんも色々な悩みを抱えながら、周りに支えられたくましく生き、成長していく様が勇気づけられます。
    そして、不器用でピュアなあきさんがめちゃくちゃかわいい…!
    梢ちゃん、実くんの成長が楽しみだったなあ…

    もっと続きが読みたかったです!
    終わるの早い(TT)
    こよりさんとあきさんのラブラブシーンをもっと見たかった(笑)

    • 6
  5. 評価:5.000 5.0

    始まりはあり得なかったけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    ツイッターで騙されるくだりはちょっとあり得ないでしょ?って感じですが…。
    みんなのための北極星な昭さんが格好いいですねー。実くんも負けず劣らず。梢ちゃん超できる子&超いい子!何かあると集まりたがる田舎の人たち…わかる~!といなか出身の私は共感(笑)お人好しなこよりちゃんが、三兄弟やみんなを変えていきます。
    島根の良さが随所に感じられるのも良いですね!
    5年前、島根に一人旅したのを思い出しました。

    • 4

すべてのレビューを見る(337件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>