毎日無料4話まで
チャージ 12時

となりの席は外国人

あらすじ

外国籍の生徒が多く在籍する小学校に教員していた作者・あらた真琴がお贈りする国際的教育コミック! これぞ国民性!? 入学式から大騒ぎの多国籍小学校は今日も大波乱の予感? 家庭訪問での珍事件!? プール開きは大騒動!? 運動会は保護者も一緒に大奮闘!! 懐かしの学校行事が盛りだくさんの、爆笑必至の人気作・国際育成コミックがついに登場!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント2
    はじめに ~この本ができるまで~/1時間目 赴任先は外国人だらけ!?(1)
    無料
  3. 002話 コメント1
    1時間目 赴任先は外国人だらけ!?/2時間目 紙コップで「持ッテキタヨ!」
    無料
  4. 003話 コメント2
    休み時間 外国人の苦悩1/外国人の苦悩2/3時間目 家庭訪問で出たナゾの水/4時間目 いつだってパーティー!!/休み時間 よくある言い間違いランキング/驚きの脅し文句
    無料
  5. 004話 コメント1
    5時間目 お礼の言葉は「かたじけない」/6時間目 水着姿はハズカシイ(1)
    無料
  6. 005話 コメント0
    6時間目 水着姿はハズカシイ(2)/休み時間 ビト君は水が怖い!/タオルでまきまきユリアちゃん/時間目 帰国で激ヤセ!?
    54pt
  7. 006話 コメント0
    時間目 外国人教師も個性的!/休み時間 ニコラス先生のアメとムチ/気になります!デイビット先生/時間目 運動会中にバーベキュー!!
    55pt
  8. 007話 コメント0
    10時間目 超お金持ちの転校生/休み時間 その後のエリオ君/改めて自己紹介/11時間目 ブラジル人には宇宙人が見える!?
    55pt
  9. 008話 コメント0
    12時間目 外国人は成長が早い!?/休み時間 カルロスはこんなに大きくなりました/ダニエル画 リアルカルロス/13時間目 夢は なでしこジャパン!(1)
    55pt
  10. 009話 コメント0
    13時間目 夢は なでしこジャパン!(2)/14時間目 出発前に親子で大号泣!!
    55pt
  11. 010話 コメント0
    15時間目 どこへいってもマイペース/16時間目 どこへいっても自由人/休み時間 修学旅行あるある/お土産買ってるんるんアレン
    55pt
/11話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    愛がある

    日本語教師です。この漫画は紙の本で全部読みました。
    子ども達は本当に個性的だけど、先生はつっこみながらも愛を持って接していて、大好きな作品です。
    現実には日本の学校で辛い目に遭う子も多いのですが、先生方がこんな風に、子供達を受け入れてくれることを願ってやみません。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    笑いましたー

    息子のお友達がハーフで、通う公立学校もハーフや外国籍の子がちらほらいるときいたので、漫画になるくらい何か違うものかな?と軽く読み始めたらハマってしまいました!日常こんなおもしろいことがあるなんて、毎日ドキドキワクワクだけど、ちょっと大変そう!(笑)

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    めっちゃ笑った!

    少し話が古くなったかなと思う箇所も在りますが、とにかく笑えた!子供の発想は自由で~~とよく言われるけども、学校でそれをいえなくなってるのが今の日本の子ども。子ども本来の姿を外国籍の子に見せてもらうのは、複雑でもあるよね。

    by Patri
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    国際色豊か☆

    体験談とのことですがまるで作り話しのような笑えるエピソードばかりで面白いです。
    やはりお国が違えば文化も違うし先生も子供たちに四苦八苦なんでしょうね。でもそんな日本の小学校に通う外国人の子がいつか日本の学校は楽しかったなぁと思ってくれたらと願います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    なかなか面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    ひとクラスに外国人5人って多いな。いろいろな国の子供がお国柄が出ていて面白いです。面白い部分しか読んでいないけど、その裏でトラブルなどもあったのではないでしょうか?是非トラブル編も描いていただき、読んでみたいです。

    • 0

すべてのレビューを見る(94件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>