みんなのレビューと感想「オルフェウスの窓」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で94話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
読み始めの頃は、登場人物たちの表情や反応が過剰反応すぎて「??」で、もう読むの止めようかと思ってたんですが、後半になるにつれ段々とハマってきました。
無料分まで読み終わったので続きを電子版で購入するか、コミックを買って読むか思案中です。by 匿名希望m-
0
-
-
4.0
意外とのめり込む
昔、有名だった題名だから読み始めたけど、よく分からないな〜と思っていました。が、意外とはまってます。ハラハラドキドキ、でも愛に溢れたお話で面白いです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
壮大
ベルばら以外の池田理代子さん作品は初めてだったけどすごい漫画家さんなんだなと改めて思った。歴史や芸術的な知識はもちろん、時代背景とかも勉強しないと描けない内容だし音楽学校が舞台になってたりするので音楽的知識も必要。「オルフェウスの窓」に翻弄されていく男女、その周囲の人々の人間模様という単純な言葉で表現し尽くせないドラマがとても精巧に創り上げられている。100話分あっという間に読み終わってしまった。
by chocomints-
1
-
-
4.0
ひたりまくりました
小学生から中学生になるころでしようか、ハマった作品です。
池田先生の、作品は全体たして
重いテーマのものが多く、
これもわかりづらかったのですが
今、改めてよんでみたら、非常に面白い作品を見でした、by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ベルばらが好きで、最近この作品を知りました。
登場人物が多くてちょっと混乱しますが、運命に翻弄されながら悲しい出来事があっても生きていく姿がよかったです。
ピアノが弾けるって素敵だなと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なんとも切ない漫画です。絵がすごくきれいで引き込まれます。ロシア革命の悲惨さ、多くの人を巻き込んでの民主化への希望。光あれと願いたいですが、悲しいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
無料100話読みました
古い時代の話だからなのか、犯罪をおかしてる人たちが捕まらなかったりしててこのままでいいのかと思います。ユリウスがいなくなってからの話の展開がよくわからないです
by なっとなっと-
1
-
-
4.0
さすが!池田理代子さま。
子どもの頃、池田先生のコミックを
読んで人間の心のひだというものに少しづつ気づかされていきました。こうしてまた池田先生の作品を読み、昔の自分を思い出しました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
壮大なストーリー
池田先生の作品はベルサイユの薔薇しか読んだことありませんでした。無料に惹かれて読み始めましたが、既に背景設定の重厚な人物関係が描かれていて、さすが!の一言です。
by へっじほっぐ-
0
-
-
4.0
せつない
ロシア辺の前までは、漫画があり読んだ記憶があります。ベルバラと違って、鬱っとした暗い内容で胸が苦しくなります。
ユリウスは弱い。強く素敵な女性も沢山います。フリデゲーデには泣かされました。by 匿名希望-
0
-
