死と彼女とぼく
- タップ
- スクロール
あらすじ
死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー! 「死者」が見えてしまう一人の少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない二人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
死者を抱えて
子どもの頃、従姉の家に大量にあった、今はなきホラー漫画雑誌で読んだ。
当時、私は何となく、この漫画が苦手だった。
この漫画の持つ、何となくもの悲しい空気が、ホラーとは別の意味合いで、怖かったのだと思う。
大人になって読み返してみて、この漫画で描かれている悲しみというのは、死者を抱えて生きることの悲しみではないか、と思った。
そして、その悲しみは、この漫画の主人公のように、霊を見ることの出来る人間だけが背負う悲しみではない。
私たちの誰しもが、いずれは、死者を抱えて生きるしかないからだ。
そういう意味では、特殊な能力を持つ人間を主人公にしながら、とても普遍的なことを描いた漫画である、と言えるかもしれない。
幼い私には、いつかは自分も死者を抱えて生きてゆかなくてはならないのだ、という真実は、いささか重すぎたのかもしれない。by roka- 6
-
5.0
主人公の表情がいい
とっても面白いです。
霊が見えてしまう少女の日々の辛さがリアルに描かれていて、自分に霊感なくて良かったあ、心から思う作品です。
悪霊の絵の感じ、とても不気味で思わずぞっとします。
不死身のヒロインではない少女が、傷つきながらも運命を静かに受け入れて、悪霊にも毅然と立ち向かう姿がとてもけなげです。
そして松美くんとの出会い。
動植物や、霊の声が聞こえてしまう少年松美くんがやっぱり健気すぎて、そしてかっこよいです。出会い、支えあう二人が幸せになってほしいと思わずにいられない。by ホタルン- 4
-
5.0
おすすめです
この作家さんの漫画のファンで『死と彼女と僕』は全巻、その続編も持ってました。引っ越しを機に処分したのですが、また思い出して読んだらやめられない!死者が見えてまとわりつかれやすい彼女と、死者の声が聞こえる彼氏のお話。泣ける話も多いです。
時間が行ったり来たりするのでアレ?と思うかもしれないけど基本は読み切りみたいな感じなので大丈夫かと。沢山の悲しい死者と、それを見守る優しい彼女の物語です。by naming- 3
-
5.0
ホラー系コミックなのにヒューマンストーリーな要素もあり、ただの怖がらせだけの漫画ではありません。不思議な繋がり、出会うべくして出逢ったふたり見えるが故の苦しみ、わかってもらえないもどかしさ、二人が出会えて本当に良かったと心から思えます。
始めの絵柄と扉絵が違良すぎるのがのが驚きましたが、連載が長く続いた作品のためか少しづつ絵柄も上手になっていきストーリ話の良さに加えて安定感のある作品デスヨ!by あいゆえに- 1
-
5.0
思いの外
思いの外面白くて読み耽ってしまいました。
ただ、絵柄は古いし、お化けが視える人系が苦手な人は無理かも。
特別な能力があるもの同士の馴れ合いだけなら寒いだけなんですが、そうじゃなくて亡くなった人の思いとか座敷わらし的な者とか亡くなる前に見える黒い人とか噂に聞く不思議な存在のお話しは興味深く読ませて頂きました。
女の子も霊が視えるのは大変だけど(しかも声聞こえない)男の子の声が聴こえすぎるのは辛すぎる…。(ダニの声まで聴こえるのはしんどいなぁ)
視えない何か(オカルト)が流行った時代の漫画なのかな?と邪推して斜めに構えて読んだ割には面白かったです。
まだ、途中までしか読んでませんが、二人とも普通の生活送れる身体になれたらいいな…とは思います。by 架子- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0