みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(235ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
いつの時代も
この漫画は美しく輝いていますね。
古さを感じる反面懐かしさや現代に繋がる描写や設定もハッキリと見受けられます。
不朽の名作ですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
男装の麗人オスカルと
オスカルに恋心を抱きながら
側で支えるアンドレ。
アントワネットとフェルゼン。
4人の苦しい切ない運命が
綺麗に描かれています。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい
子どもの頃、夢中になって読んでいました。あの頃買った単行本は始末してしまったので、また巡り会えて感激です。絵がどんどん進化し、とても美しい❗またはまりそう❗
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
為になる
ふと懐かしくなり無料配信中があったので読んでみました。今時の漫画の絵とは違いますが、やはりきれいです。又、ストーリーが歴史を学べるようにもなっていてあらためて読むとおもしろいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
本当に名作です
懐かしいですね。子供の頃にアニメを見ていてすごく面白くて、コミックスも読みました。大人になってから読むと本気で号泣ものの切なさです。みんな辛すぎ。でもロマン。まさに永遠の名作だと思います。オスカル好きすぎて成人してから宝塚の舞台まで行ったことがあります(笑)女性はたまらないと思いますよ!
by あおいごたん-
0
-
-
5.0
すごいよ、池田先生。
オスカル美しすぎる。
ベルバラのお陰でフランスやフランス史が好きになるひとも多かったんじゃないかなぁ。
オスカルのドレス姿は永久保存だ。by るみ★-
0
-
-
4.0
アニメはちらちら見てたけど漫画でよむのは初めて
手軽に読めてうれしいです
とにかく豪華で華やか。。
最近はこういう歴史物は少ないなby 匿名希望-
0
-
-
5.0
やっぱり不朽の名作。
昔に読んだけど、何度でも読み返したい作品です。
歴史もわかるし、人間模様も面白いし、絵も豪華で楽しめます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
王道です
子供のころに読んでました
オスカル最高です
少女漫画の王道だけど今読んでも素敵
アンドレからの愛の深さを感じます
結末も知っているのに無料分だけでは物足りないのでゆっくり読み進めようと思いますby sa_yamama-
0
-
-
5.0
さすが、不動の名作ですね。今読んでも話に引き込まれてしまいます。マリ-アントワネット等実在の人物とその時代背景までわかりやすいです。
by 匿名希望-
0
-
