みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(227ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
池田理代子先生の名作!たまに見返したくなる。内容はみんな知ってると思いますが、フランス革命前後の王朝と貴族たちのお話。運命に翻弄される人々が切なく苦しく愛おしい。男装の麗人っていいよね〜
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
昭和を代表する名作!
やっぱり「ベルばら」はいいですね〜!
夢中で読みまくった昔を思い出します(^^)
オスカル様はいつ見てもステキです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
オスカル超カッコいい!
オスカルが超カッコよくてハマってしまいます。やはり、いいものはいい!とにかく読んで損しない漫画です。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
昔から
ずっと好きな作品です!オスカルがかっこいいです!マリーアントワネットは綺麗で憧れです。
何回も読みたくなります。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
懐かしい
この漫画を持ってない人はいないんじゃないかってくらい当時は流行りましたね
TVアニメの主題歌も未だに料理しながら歌ってるくらい好きです
最近知ったのはロザリーが実在の人物(名前だけ)だったこと
この話に出てくるロザリーの参考にしたみたいだけど、まさか実在の人物とは…by 匿名希望-
0
-
-
5.0
オスカルさま!
子どもの頃、アニメを夢中になって見ていました。が、原作の漫画は読んだことがなかったのです。大人になってから読むと、また違いますね。歴史について、勉強したくなりました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
実は……
こんなに有名なのに、ちゃんと読むのは初めてです。
なんとなく、オスカルとアンドレの話しだと思い込んでました!!
すっかり忘れていたヨーロッパの歴史を思い出しながら、見ていきますね。by 小鳥遊ぱるる-
0
-
-
4.0
ベルばら、昔母から借りて読みました。
久々に読んでもおもしろい!オスカルかっこいいです〜アンドレ頑張って!!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
なつかしい!
分厚いマンガを姉が購入していたほどベルバラ大好きです‼️ アニメでオスカルが
ピアノで弾いていたベートーベンの曲を自分が習った時の感動はいまでも忘れられません❗️
アントワネットが最期に収監されていたコンシェルジュリーも新婚旅行で訪れたくらい、ベルバラ好きです。
世界史の勉強にもなりますし、娘にも薦めたいマンガです。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
言わずと知れた名作ですね。絵が繊細で美しくため息がでます。アニメも大好きでしたが、やはり原作は登場人物達の心情が細かく伝わってきて感動します。
by 匿名希望-
1
-
