みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(205ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 2,802件
評価5 73% 2,046
評価4 20% 556
評価3 6% 172
評価2 1% 16
評価1 0% 12

気になるワードのレビューを読む

2,041 - 2,050件目/全2,802件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    長年に渡って語り継がれる伝説の漫画!
    これがめちゃコミックで読めるなんて‼️
    ただの恋愛とは言えない、人生感やよろこびなどが散りばめられています🎵

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    子供の頃にアニメ版を観ていました。
    園児にフランス革命が理解できるわけもなく、ただただ綺麗な絵柄が好きで(今の子たちにとってのプリキュアみたいな感覚)観ていて、
    今回改めてコミックを読んでいますが、魅力的な内容に心惹かれています。
    全話無料の間に読破したいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    不朽の名作♡

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしい!
    学生時代どれだけ夢中になったか。
    史実に則って描かれた壮大歴史ロマン!
    男装の麗人のオスカルに当時恋していました!
    オスカルとアンドレの恋...そして余りにも悲しい別れ...
    既にいないアンドレに
    「いくぞ!アンドレ」と
    もうどれだけ涙したか分からない名作中の名作!
    ゆっくりと回想しつつ読ませていただきます!自分の青春に出会った思いです!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    毎日のランチタイムにそっこーで無料1話を読んでいます。もう懐かしいの極み!無邪気なマリーアントワネットが可愛いー。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    14歳で政略結婚かぁ、親やまわりの人間がきちんと帝王学(?)を教えていたらギロチンにかかることも無かったんだろうなぁ。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    感動

    昔読んだベルサイユのばらの漫画が、読めるのは嬉しい😃オスカルとアンドレとマリーアントワネットの最初初々しい時の話を見たら、こんな話だったんだなとワクワクしながら見ています(^-^)

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    名作

    何度読んでも飽きない名作。史実を忠実に描くところもあれば、女性か近衛兵の隊長という考えられないフィクションが折り混ざるところがなんとも言えない。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    昔読んでいて読み返し中です。
    絵はあまり好きでは無いけれどとにかくファンが多い漫画です。今よんでも新鮮で良いです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    小学生の時に単行本が流行りました
    宝塚のお芝居も見ました
    アンドレと結ばれた時は子供ながらにドキドキ胸が熱くなったのを覚えてます
    オスカルは実在しないけどフェルゼンは実在して、大人になった時本人の自画像見たときはええー!?となりますが、ベルバラのキラキラなイメージのまま思い出の中にしまっておきます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    文句無しに一級品‼️

    夢中で読んだ大昔を思い出す。オスカルの台詞まで覚えてしまったり、やたらその時の世界史のテスト結果が良かったり、私にはとにかくベルばらの影響は大きかった❗️
    今読んでも歴史の大きな流れに飲み込まれた多くの人々の息づかいが押し寄せて来るよう。
    今でも興味深いフランス革命のおさらいを兼ねて、ベルばらを読み返してみよう。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー