みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(206ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
史実を元にした
昔から一度は読みたいと思っていた名作。史実を元にしているので勉強にもなります。歴史を漫画で知れるのはありがたい。絵はもちろん古いので読みにくい人もいるかも
by なっとなっと-
0
-
-
3.0
アニメで全話見ました。
オスカル中心の真面目なストーリーとは違っていて、少しギャグっぽい絵柄もあるんだなと思いました。
楽しみに読みます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ずっと子どもの頃から気になってましたが、遂に初めて読んでみました!
フランスとかオーストリアとか、別世界に入り込めてとってもワクワクドキドキできます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい!面白い!大好き!!
学生時代を思い出しました。
これはほんと普及の名作だと思います!
歴史が絡んでるのも良い!
是非みなさんに読んでもらいたい作品です!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最初に読んだのは高校生のころで、学校の図書館で夢中で読んだ。高校生には衝撃的で、現代の恋愛ではありえないほど過酷で、重かった。その日生きる事、暮らす事が今よりずっと真剣だった時代の作品。
だからこんなにおもしろくて、ずっと色褪せない。今の漫画家でこんな作品書く人はいない、と思ってしまう。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
やはりオスカルはカッコいい
ベルサイユの薔薇は、少女漫画大好きな私にとって、神の存在です。
内容へは、何年経ってもいろあせないお話だと思います。
歴史が好きな人にとっても、歴史背景がしっかりしているので、凄いと思います。by キティまま-
0
-
-
5.0
ベルバラは永遠!
やっぱり凄い、ベルサイユのばら!
読んだことない人にも絶対読んで欲しい。
久しぶりに読み返せてとても嬉しい。
オスカルの美しさは不滅です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
改めて良さを実感
小学校低学年の頃にアニメが流行り、たまに見てたけどちょっと難しいと思ってました。
大人になって改めて読むと、複雑な人間関係や感情、歴史的背景などとてもしっかり描かれていて、なんて面白いんだと完全にはまってしまいました。
今はネットで読んでますが、古本屋に探しに行こうかと思ってます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好きなマンガです。テレビアニメで一度全て見ましたが、全話無料とのことなので喜んで再度読んでいます。オスカルの恋、切なくて苦いですが、もう一度あの切ない生涯と、マリーアントワネットの生涯、フランスの歴史を愉しみたいと思います
by pure♪-
0
-
-
5.0
懐かしい名作です!子どものころ、アニメをテレビで観ました。姉の漫画本も家にあったような?どんどん切なくなっていきますが、オスカルとアンドレが結ばれたのが救いですね。
by 匿名希望-
0
-
