みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(180ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
子供の頃
子供の頃にテレビでアニメでやっていて見てましたー
まだちょっと純粋だったので衝撃だったシーンもありましたねー
漫画で読めるので嬉しいですーby 匿名希望-
0
-
-
5.0
わわわ
無料ですか?良いんですか?伝説的な作品ですよね、今や本家フランスにすらファンがいるっていうオスカル様。フランス革命の歴史、史実を踏まえつつ、くりひろげられる人間模様。女として軍人の道を突き進んでゆく姿。愛と革命が産む悲劇。名作中の名作ですね。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
フィクションとノンフィクションの融合!
もう本当にオスカルやアンドレが実在していたかの様な、リアル且つ感動的な作品です。
子供の頃は難しくてよく分からなかった部分も、大人になった今読むと内容を理解でき、また共感できる場面も多くあります。
とにかく、この作品は素晴らし過ぎます!涙なしには読めません。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしいです!!小さい頃テレビアニメで観ていました。まんがで読むなんて私も大人になったなぁ。歴史も知れるしいい作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
男装の麗人
正直昔の作品だし、世代じゃないから楽しめないと思ってました。読むまでは…
ハマりました😅長く愛されてる作品なのが理解できました。by パピママ-
0
-
-
4.0
いつまでも色あせない魅力
大人になってから全巻購入して読みました。また読めるなんて嬉しいです。学生時代、読んでいたら世界史がもっと分かったかもしれませんが、人間模様は大人になってからこそ理解できたのかもしれません。不倫とか、子供への愛情とか…。でも、色んな世代の方に読んで欲しいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なつかしすぎる
小学生のときに流行って、少しは知っていましたが、今大人になって読み返して、おもしろさに驚いています!
歴史も覚えられるし、最後まで読もうと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
名作
オスカルさまの麗しさは今読んでも変わりませんね!
絵柄も一周回ってアリです!
とにかくオスカルさまの魅力とアントワネットさまの魅力に尽きます。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ベルサイユのバラ、ずいぶん昔の話なのに古くさく感じない。自分が昭和生まれでテレビで見てたからかも知れないが懐かしい。やっぱりオスカルは、カッコいい。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい❣
子供時代に、従姉妹の姉さま達に貸してもらって読んだ懐かしい少女漫画です。今読み返してみても史実に沿って人物たちの関係や心情が面白くキラキラと描かれていて、さすがの名作だなぁと感激しています^^
by 匿名希望-
0
-
