みんなのレビューと感想「耳をすませば」(ネタバレ非表示)(53ページ目)

  • 完結
耳をすませば
作家
配信話数
全16話完結
配信巻数
全1巻完結
  • 1話無料/毎日無料で8話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 579件
評価5 49% 285
評価4 36% 209
評価3 13% 74
評価2 1% 7
評価1 1% 4

気になるワードのレビューを読む

521 - 530件目/全579件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    柊あおいさんの作品は、星の瞳のシルエットを読んでいたのですが、主人公の雰囲気がまた違って作家さんてすごいなと思っていました。映画では短くされてしまっているので原作の方がじっくり詰め込まれてて素敵だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    まんまですけど

    やっぱり面白いです。台詞もこの場面でコレってわかってても、やっぱり面白いです。そして結局読んでしまいます。

    by mamaka
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    何年も前にカントリーロードが好きで映画を見て、その後原作を、見ました。心が温まるほんわりとするマンガです。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    懐かしい!

    名前しか知らない人に恋をする…。設定からして、ザ少女漫画だけど裏切らない胸キュンの嵐。映画化された時は嬉しかったー!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    映画も見たがとても感動して泣いてしまいました!
    雫がとても可愛くていい子ですね
    最後がどーなったのか気になります

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    懐かしい✨

    映画化される前に読んでいて、単行本も持っていて、柊先生の作品の中では短編で読みやすい。ジブリで映画化されたとき何だか不思議な感じだったけど、当事小学生だった私が、テレビで再放送された映画を我が子と楽しむことが出来るなんて、いい作品は時代が変わっても、新鮮で色褪せない。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ジブリの絵の雰囲気とは違うけど、ストーリーは大好きです。懐かしいなー。図書館に通い詰めたけど、自分はこんな体験できず、、
    青春って感じ。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    この作品は大好きで何度も読み返しました思春期ならではの甘酸っぱさがいいですね。誰もが好きな作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    比較してみては?

    ネタバレ レビューを表示する

    言わずと知れたジブリ映画の原作ですが、私は原作を連載中に見ていた世代なので映画とは別の印象です。私は原作の方が好きかな?

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    純愛ファンタジー

    ネタバレ レビューを表示する

    これを読むと夏だな~青春だな~と感じます。
    純愛でファンタジーな作品です。
    今は、図書館の本に図書カードはありませんがそれに、気になる人の名前があると言うのが何か良い演出です!
    最後、主人公の雫が聖司と相思相愛になりますが…聖司は、ヴァイオリン職人を目指し、イタリアに渡ってしまうと言う展開が切なくもキュンとします。
    地球屋の主人で聖司のおじさんの存在も良い味出してます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー