【ネタバレあり】進撃の巨人のレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 別冊少年マガジン
  4. 進撃の巨人
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
  • 完結
進撃の巨人
作家
配信話数
全406話完結
配信巻数
全34巻完結
  • 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,829件
評価5 53% 2,580
評価4 28% 1,362
評価3 14% 664
評価2 3% 155
評価1 1% 68
1 - 10件目/全860件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    アニメから気になって…

    アニメから気になって読みましたー。リヴァイ班がみんなやられてしまったり、もう知ってても苦しくなるぐらいだけど、何度も読んでしまいます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    名作ですね、いわずとしれた。
    絵はなんかあまり綺麗じゃないから最初は酔ってしまったけど、ストーリーに引き込まれた。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ヒストリアかわいい

    ヒストリア かわいいが本当にかわいい。今まで出会ったキャラの中で一番ハマってるかも。まじで天使だし可愛いし、一生出ててほしい。途中からあんまり出番なくなるの悲しいけど、本当に大好き。王女になってからはお団子が多いけど、特に髪下ろしたときとか、ひとつぐくりのときが輝きすぎてる、、、、、、

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    血生臭い愛

    最初から最後まで、この物語は「ただ一人」を救うためだけの地獄でした。
    その事実がもう、私にはどうしようもなく切ないです😭

    物語の後半で、視点が外の世界(マーレ)に移った瞬間鳥肌が立ちました。
    今まで「絶対的な悪」だと思っていた巨人たちは、自分たちと同じ人間で、壁の向こうにいたのは悪魔ではなく、ただ必死に生きている人々だった。今まで巨人を悪だと、憎しみを支えに生きていたエレンにとっての絶望は計り知れません。誰もが自分が信じる正義の奴/隷であり、誰もが被害者であり、加害者であったのだから。

    だからこそエレンは、全てを理解した上で悪魔になる道を選んでしまった。世界を救う大義名分なんかかなぐり捨てて、大切な人を守るために。切ないです。あまりにも残酷で歪んだ、エレンなりの愛でした。
    二千年分の憎しみの連鎖を、世界の八割の命をその背に背負ってでも、エレンはたった一人のために地獄を進撃し続けました。そのあまりにも独善的で、あまりにも純粋な愛の重さに今も胸の震えが止まりません。
    この作品が世界で一番大好きです。

    by yum0
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白かった

    ただその言葉に尽きる。エレンの選択、その理由、因縁の決着。多くの命が犠牲になったが、楽しめて読めた。アニメもよかった。

    by droom
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    最高のマンガ

    ものすごく話が練られていて、深い話で、全く矛盾がない。ラストもこれ以上ないくらいの素晴らしい終わりかた。下手と言われている絵も個性があってすごく、好き。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    残酷で、予想を超えてくる漫画

    進撃の巨人は小学生の時アニメでみてトラウマになった怖くて恐怖な作品。でしたが、今は読んで本当に後悔のない最高の漫画です。小さい頃は、巨人がめちゃくちゃ怖く、面白さよりも恐怖が勝っていましたが、4年後ひさしぶりに読んでどっぷりハマってしまいました。まず、伏線が素晴らしいです。一回読むだけでは分からない面白さがあります。最後の展開もまさかと思うほど衝撃的で、最高です。リヴァイ兵長がかっこよく、好きですが、エレンに惚れてしまいました。絶対に好きなキャラクター1人はできると思います。ぜひ読んでほしいです。

    by zero67
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    すごい

    まじでリバイ兵長かっこよすぎるなんであんなに強いのかよくわからなくなってきちゃったあんなにボロボロになっても団長のため戦い続けるって半端ない

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    戦慄

    伏線がエグすぎて進むごとに震えます
    最初からわかっていて伏線を張っていたのだとしたら作者さん流石すぎます

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    名作中の名作

    アニメ見て購入。今まで見たアニメの中で一番面白いかも。希望を見出したと思ったら絶望しての繰り返し、最後の最後まで救われないのにこれはハッピーエンドなのではと思う、すごい。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー