みんなのレビューと感想「進撃の巨人」(ネタバレ非表示)(76ページ目)

  • 完結
進撃の巨人
作家
配信話数
全406話完結
配信巻数
全34巻完結
  • 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,829件
評価5 53% 2,580
評価4 28% 1,362
評価3 14% 664
評価2 3% 155
評価1 1% 68
751 - 760件目/全2,580件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    王道ですね

    殿堂入りすると思ってました。大好きなアニメですから❤️懐かしく読ませて貰いました。少女マンガばかり読んでましたがたまにはこんなのもいいですねー

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    かの有名な、ね。
    なんであんな巨人が人気だったのか未だに私は分かりません。それぞれ生き方があるのに、共存できないのは悲しいですね

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    もはやこれは、人権教育ですね。本当に色々な立場で考えさせられることばかりです。こんな深い話を作った先生はすごい!まだ最終話まで読んでませんが、気を引き締めて読み終えたいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    非常に面白い作品ですね主人公が段々と成長していく姿もいいですし仲間と助け合いながらやっていくのもいいです

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    。。。

    とうとう完結してしまった。
    アニメの終わり方としては意外性がありすぎてグッド。
    めっちゃ良い作品でした。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ついに最終回が終わってしまいました。リヴァイにはまり、usjにもいきました。考えささられる漫画だったなー

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    今世紀で1番面白い作品

    ネタバレ レビューを表示する

    本当に本当に今世紀で1番面白いと思う作品です。たくさんの人に途中の難解な場面で諦めずに最後まで読んで欲しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    完結したので一気に読むにはおすすめです。
    私も単行本を買おうと思っているのでぜひ皆さんも読んでみてください。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    初めは捕食シーン等が受け付けず漫画もアニメも慣れるまでしばらくかかりました。今は、この物語に出会えて良かったと思います。

    アニメのセカンドシーズンまでは人間vs巨人の構図で描かれます。圧倒的な力の差で一方的に捕食される人間。

    こんな世界、あり得ない。空想の物語なんだ

    そんな風に観ていました。

    しかし物語が進むにつれて第13代調査兵団団長エルヴィン・スミスの「君にはなにが見える、敵はなんだと思う」この問に対する答えが巨人ではないのではないか…そう思えて仕方ないのです。


    これは私たちの世界にも起こり得る話
    いや、今までもこれからも、いつまでも終わることのない話でした


    壁の外にはなにがあるんだろう
    みたこともない景色をみた人間が一番の自由だ
    そう夢見ていた主人公エレンは、幼馴染みから聞いたみたこともない景色をみたくて壁の外を目指します

    ついに壁の外にでて海を見たとき
    エレンは「俺は海の向こうにはなにがあると思っていたのだろう」そう呟きます

    壁の外は自由だ
    そう思っていたのに…そうではなかった…
    壁の中も外も変わらない
    なんて残酷な世界

    壁の中にしか人類が居ないと聞かされて育ってきたエレンはそうではないと知り行動します
    自分の役目を果たすため誰にもなにも言えずに動きます

    最後までひとりで、自分の大切な人を守ることだけを貫いたエレン
    みんな、エレンが大好きでした

    悪魔みたいな世界一優しい男の子が主人公の物語です。

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    アニメでハマり

    ネタバレ レビューを表示する

    アニメで一通り見ましたが、細かく張り巡らされた伏線を改めて確認したくなり、漫画を読み始めました。
    冒頭は絶望しかなく、辛すぎて目を背けたくなるシーンも多々ありますが、それを経てそれぞれのキャラがそれぞれの立場で葛藤する様子が丁寧に描写されていて、どのキャラクターも人間味があり魅力的です。
    敵は何なのか?何のために戦い続けなければならないのか?正義とは?平和とは?
    人間にとっての永遠のテーマなのかもしれません。
    たくさんの愛すべきキャラクターとの別れがあるのは辛く、涙なしでは読めませんが、非常に考えさせられますし、どんどん世界に惹き込まれていくのは間違いなしです。
    人間ってすごい!!!

    アッカーマン家の二人はやはり強すぎるしかっこよすぎ。です。

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー