【ネタバレあり】進撃の巨人のレビューと感想(55ページ目)

  • 完結
進撃の巨人
作家
配信話数
全406話完結
配信巻数
全34巻完結
  • 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,829件
評価5 53% 2,580
評価4 28% 1,362
評価3 14% 664
評価2 3% 155
評価1 1% 68
541 - 550件目/全860件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    名作

    巨人による、恐怖感、緊張感、臨場感半端ないです!圧倒的力に立ち向かう人達の知恵と勇気に感動します!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    一度読んだら止まらない!!

    アニメで話題になっていたので読み始めました!!おもしろすぎる!!!先の展開が全く読めないです。
    最初は人間と巨人のシンプルな戦いかと思っていたのですが、どうやらことはそんなに単純な話ではなかった…誰が味方で誰が裏切り者なのか…そもそも巨人とはなんなのか…仲間もどんどん死んでいくしグロいシーンも多いのですがぜひ読んでもらいたい作品です!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    グロいけど読みいってしまう作品!過去のことが出で来ると少しややこしくなるけど後であ〜こここうだったのかとあとからわかっていくのが楽しい!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    言わずもがな…面白いです。もうすぐ終わるのでしょうけど、まだまだ秘密がありそうですね
    この作品は定期的に近しい人が死んでいくので、悲しいけどそれが面白いんだと思う

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    アニメを第3期まで見てから先が気になり漫画を読み始めました。どんどん仲間が死んでいって、ツライ。この先どうなるか気になる。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    怖いけどどんどん読んでしまう

    怖いしグロいしすごい不安になりながら読む。巨人ほんまに気持ち悪い。好きなキャラもどんどん死んでくので覚悟がいる。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    進撃に正義の味方はいない

    絶対悪とかヒーローがいないんですよね。あの日壁を壊したライナー達と同じことをエレンがしたように、どちらも被害者で加害者。ひどいことをしている自覚もあって悪者になりきれない人間臭さが進撃の魅力かなと。それが現実的で、今の現代では綺麗事言われるよりはずっと心に刺さる。だからこれだけ売れたのかなと。あと、上げて落とす手法がすごいです。希望が見えたと思ったら次のページで絶望に変わる。それなのに皆最後の最後で立ち上がるから、応援したくなる!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    敵?味方!?

    敵だったはずの巨人がいつの間にか味方に!?
    巨人になる方法が解明されているなら、巨人を滅ぼす方法だって解明されているはず。何かと矛盾が多いタイトル。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ずーっと気になっていたけど、機を逸してしまい、すーっと読めなかったマンガです。
    巨人が人間を食べたりする描写はエグいけど、話に吸い込まれます。まだ進行中なんですよね。絶対最後までみる!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    もう大好き

    世界観、ストーリー、登場人物全て大好きです。
    人に勧めると必ずみんなハマりにハマっています!
    ダークファンタジーですが
    どん底までこちらの気持ちも落ち込まず、
    ちょいちょい笑いを入れてくれるさじ加減が最高です。
    人によっては終盤のストーリーで巨人の力で過去と現在の記憶の行き来やユミルの下りが難しくてわからないと言う人もいますが、ストーリーが深くて面白い。
    何度も何度も読み返せる作品!

    by mhhhm
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー