みんなのレビューと感想「進撃の巨人」(ネタバレ非表示)(185ページ目)

  • 完結
  • 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,826件
評価5 53% 2,579
評価4 28% 1,360
評価3 14% 664
評価2 3% 155
評価1 1% 68
1,841 - 1,850件目/全2,579件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白すぎる!!!!

    アニメから入りましたが、原作漫画も面白い!噂通り絵は下手だけど徐々に上手くなっていくのでそれほど気にならなかったです。ストーリーとキャラクターが素晴らしい。傑作。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    名前だけ

    タイトルは有名なので知っていたのですが、読んだことはなくて試し読みで読んでみました。
    何度もびっくりするようなシーンがあり、ネタバレになるので書けませんが他の漫画にない新しい演出があり、試し読みの続きも購入してしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    この漫画を知らない方はいないのではないでしょうか?
    巨人VS人間
    様々なストーリーが描かれています。
    胸がぐっと熱くなるものがあります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    食わず嫌いでした(^_^;)

    ただ、人間が捕食者になってる話なのかなとしか思ってなかったのですが、無料だし読んでみたらまぁ、なんとも深い!
    これは面白い!人気が出るのが分かります!
    食わず嫌いな方、無料の機会に是非読んでみては( *´艸`)

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    悲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    少年期でお母さんが死んじゃうのはとても悲しい。その思いからか巨人をとても憎む姿に心を痛める。それでもやっぱり見てしまうような面白さがあったりする

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    考察楽しすぎる

    伏線がいっぱいの壮大なストーリー!
    仲間と実はこうなんじゃないか、おそらく秘密はこれだよと考察し合うのがめちゃくちゃ楽しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    夢中になりました

    きっかけは、無料でしたが、これのために、ずっとここのサイトを利用しているくらい、好き!ですが、新刊がなかなかでない。のが、焦れったいです

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    漫画史上の最高作

    物語は確信に至るまで、それからまた壮大なストーリーが始まり、壮大すぎて結末が予想出来ないほど面白い!!!

    by KTSK
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    言わずと知れた進撃

    巨人に支配される世界で高い壁に守られ生きてきた人類。その壁が巨人により壊され平和な暮らしがまた脅かされようとしている。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレだらけ、注意

    ネタバレ レビューを表示する

    まず、リヴァイ兵長の大ファン、大好き、愛してる、です。アニメ化が決まって声優が神谷さんだと知って最高ほんと最高って、実際アニメ見たらもう鼻血出ました。リヴァイ兵長の登場シーンはまだかまだかと待ちわびてからの神谷さんのあの声はもはや罪です。
    絵の綺麗さを求めるなら断然アニメです。漫画の方は絵は上手いとは言えません。でもよく見ないとわからないところが多いので内容をその場その場で理解していきたいなら漫画です。
    主人公エレンは10歳のときに母親を巨人に食われます。元より自由を求めて壁の外へ出たいと言っていた彼を調査兵団に入団させる十分なきっかけとなりました。アルミンも人類は壁の外に出るべきなんだと主張していて何の疑問もなく調査兵団へ。ミカサはエレンへの異常な執着があり、調査兵団に入団します。この2人も恐らく重要な鍵を握るキャラだと思われます。
    エレンが巨人化したのを境に知性を持った巨人が次々と現れます。狙いはエレンです。正確にはエレンの巨人の力に用があるのです。しばらくエレンの取り合い戦争です。
    巨人との戦いから人間との戦いになります。
    長い間何とか活躍していたキャラもウォールマリア奪還作戦でほぼ死にます。彼(彼女)らが少年(少女)から大人になった頃には初期メンバーも死にます。残酷です。諌山さんにはキャラ愛がないのかと思うほどたくさんの人がいなくなります。でも無駄な死は一つもありません。全てストーリーに関わってきます。人の命を軽視されてるように見えますがよく読みよく考えると人の命の全てを生かして未来に繋げている作品です。かと言って(私もまだ未就園児の子供を持つ親ではあるので。)思春期の子には見てほしくない漫画ですが・・・
    何かが判明するとまた新しい謎がやってきます。このバランスと解読させるシーンをぶち込んでくるタイミングが絶妙で漫画を読み終えると胸がいっぱいになります。諌山マジックと呼んでいます。笑
    最新刊ではかなり展開が進むのでマンネリで読むのをやめてしまった方もまた楽しめる作品になってると思います。是非!
    これから読み始める方は一つ一つのシーンをよく見て考えてゆっくり読むといいと思います。一度サラッと読んでネタばらしのあとに再度読み直すのも楽しいですが!
    熱く語りましたがとにかく素晴らしい作品です。画力で誤魔化さない、イケメンやイケメンやイケメンで誤魔化さない漫画です!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー