みんなのレビューと感想「進撃の巨人」(ネタバレ非表示)(153ページ目)
- 完結
- 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
引き込まれました❗
正直な所、好みの絵柄ではなく「どうせ流行りもんでしょ」とたかをくくってました.申し訳ありませんでした.1巻読み出したら2巻……そしてあっという間に30巻❗❗ひきが上手すぎて読むのが止まりませんでした.ただあちこちに重要な伏線が出て来てとんでもないタイミングで回収……で何度も前の巻をあるいは始めから読み返したり見直したり.
その作業が大変です.
イントロからディープインパクト、巨人の捕食シーンの残虐さ、主人公の母が主人公の目の前で巨人に捕食されたり、とにかく展開はジェットコースター❗巨人て結局何なの?
読み進めて行くうちに巨人の意外な正体も解明されますがその他大勢だけでなく主要人物の死亡率も異常に高いので一気に読むのに結構エネルギーを使います.
好きな登場人物はリヴァイ兵士長とハンジさんです.エレンやミカサ他主要人物は皆それなりに魅力的です.たま~にゲスい表情を見せるアルミン,やたら食い意地が張ったサシャには笑わせてもらいました.
どんどん辛い展開になってゆくのですが、ここまで
来たらラストまで見ようと思います.
内容と関係ないのですが、巨人ども(知性がない方) の表情を見てると以前の嫌な上司を思い出しイラッと来てましたが巨人の正体を知りそんな目で見たら可哀想と思ってみたりな~んだそのままじゃんと思ってみたり、一つ素材とるだけで山ほど語る事が出来る漫画、それが進撃の巨人❗
北欧神話を読めば進撃の巨人の展開がわかるとの事で北欧神話も読んでみたのですがよくわからなかったのでとりあえず続きを楽しみに待ってます!by 鏡華夢幻-
19
-
-
5.0
悲しい
主人公、エレンの母親が巨人に喰われて、それから、エレンが敵打ちに調査団に入るという設定と、話の流れが悲しい。
by 櫁璃-
0
-
-
5.0
むずかしい
映画をやるタイミングで読みたくなって読んで見ました。最初は大丈夫なんですが、後半になると話が難しくって何度も読み返しました笑
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
単行本でも読んでますがこな作品はかなりの面白さです!おススメです。でも伏線がかなり多いので回収するのに何度か見直しが必要です
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
始めは巨人と戦うだけだったのが、段々人間対人間の戦いで、自ら巨人になったり、
仲間を巨人にしたりで、話の展開が全然違います。
なぜ巨人が産まれたのか、知るとやるせない気持ちになり、良く出来た話だなと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ファンタジーの極致
息子に勧められて、読み始めました。絵の独特さに最初ついていけなくて…。でも話が進むにつれとまらなくなり、ついに全部読んじゃった。デビュー当時からの壮大な伏線に、脱帽。ファンタジー好きには、是非オススメしたい。
by なんでやねんのりママ-
0
-
-
5.0
面白い
漫画本でも集めています。
母親が目の前で食べられて、復讐のため戦う。暗いシーンも多々有りますが、最高に面白い漫画だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
色んな人に薦められましたが、初めは正直絵が苦手で断念しました。その後アニメの方を見てからやはり原作の続きが気になり読みました。早く読めばよかったー!面白すぎ!やっぱりリヴァイ総長カッコいい!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ずっと絵が怖くて読んでなかったんですが、いざ読んでみたらおもしろすぎてすぐ全巻購入しました。色々書きたいことはありますが、一言でいうと、人生何を信じたらいいのか、信じているものが真実とは限らないんだなぁと思いました。台詞が多すぎて頭が~っていうのもありましたが、好きなキャラがどんどん死んじゃって悲しい!先が怖くて読みたくないってくらい好きです。
by 僕の中に-
0
-
-
5.0
人生ベスト級の漫画
最終回が近づいているのが寂しいです。諫山先生は、自分のことを劣等感の塊で、劣等感のある人は、何かを作らずにはいられないと言っていました。だとすると、とてつもないパワーだと思います。進撃の連載が終わったら、また次回作やってくれるのでしょうか?期待はしていますが、お身体を第一に頑張ってほしいなと思います。
by 匿名希望-
0
-
