みんなのレビューと感想「キッチンのお姫さま」(ネタバレ非表示)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 139件
評価5 30% 42
評価4 32% 44
評価3 28% 39
評価2 4% 6
評価1 6% 8

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全139件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    実際作れる

    ストーリーもさることながら、作品に出てくるお菓子のレシピが載っているのが連載当時とても嬉しかったのを覚えています。
    しかも、簡単で美味しいレシピばかりなので是非試してもらいたいです。
    ストーリーは感動あり、胸キュンありでなかよし連載とは思えない大人も楽しめる漫画となっています。
    主人公の人生あまりに不幸がありすぎて可哀想ですが、持ち前の明るさや周囲の助けで乗り越えていくストーリーは読んでいて元気付けられます。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    是非多くの方に読んで頂きたい作品です。

    ネタバレ レビューを表示する

    中学&高校生の時に読んでいた作品なので、懐かしいです。

    特に面白いと感じたのは、主人公である七虹香・大地・空・茜の関係性が、物語が進むにつれ変化していく点だと思います。

    料理に興味がある方はもちろん、料理をあまりしない方でも楽しめる作品だと思います。
    なので、是非多くの方に読んで頂きたい作品です。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    平成らしさ満載

    ネタバレ レビューを表示する

    いかにも平成の少女漫画といった感じの絵柄で、料理の絵もリアルで美味しそうで、夢中になって読める作品です。主人公のナジカを取り巻く環境があまりに過酷で、選民思想の強いクラスで孤立し辛い目に遭う場面もありましたが、持ち前の明るさと負けん気で乗り越えていく姿がとても健気で応援したくなります。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    美味しそう

    子どもの頃に好きだった構成のマンガとおもいきや、やはり時代は動いている事を実感してした作品です。

    少し絵は画像が粗いのですが、内容はとてもハートフル。
    料理が問題解決をしてくれる、お腹が空いてしまう…心と目に美味しい作品。
    続きを読むのが楽しみです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    作品買いです

    懐かしい作品です、たきか学生課に出ていたような…
    私たちはどうかしている、の漫画が好きなので作品買いで再び読みました。
    こちらはほんわかテイストで楽しく好きです。
    よくこんなにもテイストの違う話を書けるな、と才能に脱帽しますね。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    昔読んでました

    なかよしに連載されていた頃に
    読んでいました!
    懐かしくて少し読むと
    もう止められなくなりました!
    色んな壁にぶち当たりながら
    頑張るなじかに次第に仲間が
    増えていくとても心温まるお話です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    大人でも感動できます

    なかよしで1話目がスタートした当初から好きな漫画です。何といっても料理がとても美味しそうです。
    子供向けの漫画ですが大人になってから改めて読んでみても感動できるシーンも多いです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    レシピが知りたくなります

    絶対味覚とか聞き慣れない言葉ですが、本当に持っているならとても羨ましいです。絵は今と違い、どことなく古さを感じます。この漫画のレシピあればぜひ知りたいし、作ってみたいです。プリン食べたいです。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    料理好き、料理を始めたい人におすすめ

    ネタバレ レビューを表示する

    この漫画に出てくるお料理はレシピがしっかりしていて
    実際に作れます。なのでお料理をこれから始めたい人、すでに料理好きの人問わず
    お料理をする人にはみんな参考になると思う。私もその一人です。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    可愛いのに懐かしい

    絵のタッチがなかよしって感じです。
    ストーリーも、キラキラポワポワしてて良いです。
    読んでいる時間が、3時が近くてスイーツが無性に食べたくなりました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー