みんなのレビューと感想「宇宙兄弟」(ネタバレ非表示)

  • 3話無料/毎日無料で21話まで(2026/08/20 11:59まで)
  • 1、2巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,725件
評価5 68% 1,179
評価4 22% 385
評価3 9% 147
評価2 1% 11
評価1 0% 3

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全1,725件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    文句なし。大好きな作品です。プラテネスがきっかけで宇宙の話に興味を持ちこちらを読み始めました。これも面白い。とにかくオススメです

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    最高!

    やる気がない時や落ち込んだ時に読むと自然とモチベがあがってくるような素晴らしい作品です。ムッタの葛藤を見てると思わず感情移入してしまいます

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    15年以上前に、当時小学生だった子供たちと読んでいました。懐かしくなり久しぶりに読みましたが、やはりいい!登場人物が魅力的で、セリフの一つ一つも深く、何度も読み返したくなる作品です。

    by Rizola
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    宇宙の事をたくさん学べた

    たくさんの取材をして作られたのだろうとわかるくらい宇宙飛行士さんの事が詳しく描かれている。単純に宇宙飛行士を目指す兄弟の話ではなく、兄弟、友人、親子、職場の人間関係の中で起こる出来事に、現実世界では声に出せない感情が上手く言葉にされていて感動する。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    読みました!

    アニメから入りマンガで先を読みたくなりました。面白いったら面白いったら(笑)文句をつけるところが全くなし!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    映画でみました

    むかし映画でみた記憶があったので漫画も読んでみました。ヒビトとムッタの兄弟のいろいろな感情がみれてよかったです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品です

    むったとひびとの兄弟愛がいつも感じられる作品で、読んでいてあたたかい気持ちになります。いろんな困難に素直に立ち向かうむったが大好きです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    兄弟万歳!!

    宇宙好きにはたまらない作品で、アニメも含めて夢中になって楽しみました。南波兄弟をはじめ登場人物たちは皆それぞれの悩みや背景を抱えながらも魅力的で、思わず応援したくなります。温かさにあふれた、紛うことなき名作。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い

    中年になってからの再スタートの漫画が、当時は新しく感じました。子供だけでなく大人達にも夢を与える作品です。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    1人ひとり人生がある

    1話目けっしてヒーローではない冴えないおっさんが、回を重ねていく度に愛しくて愛しくてしょうがなくなる。私が中1だった当時、宇宙兄弟は私の好きなタイプを完全に変えました 笑
    人がそれぞれ抱えているもの、悲しみ苦しみそこからくる愛情、強い気持ちや絆。宇宙兄弟から沢山のことを学びました。
    宇宙兄弟大好きです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー