みんなのレビューと感想「金田一少年の事件簿」(ネタバレ非表示)(56ページ目)
- 巻 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
読みにくい
週刊誌に連載されていた当時、よく読んでいて、とても懐かしく思って読み始めました。個人的にはコナンより好きです。ただ、スクロール式ではないので、読みにくい。設定できないのかな?それが残念。
by うさぎDr.-
0
-
-
5.0
日本で最も有名な探偵の1人
多数のメディア化もされている名作です。
事件の一つ一つに丁寧に動機付けがなされており(中にはとんでもない動機の奴もいますが)、事件の凄惨さや無情さを際立たせ、読者に言い様のない悲しさを残します。
これだけたくさんの事件を扱っていながら、そう言った部分を疎かにしないのが金田一少年シリーズのいいところです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最初
のほうのオペラ座の怪人の仮面とかが怖かった小さい頃の自分がいる!ドラマでやってたときは音楽が怖くてちょっとトラウマなかんじ
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大ファンです
子供のころ毎週アニメを見ていました。
大人になって改めて原作を読んでみても、やっぱり面白いと思いました。
キャラクターが魅力的なのはもとより、大掛かりなトリックや犯人の切ない動悸など、様々な要素に惹き付けられます。
色褪せない名作です。by zawakemprin-
0
-
-
4.0
やっぱり
金田一は面白い!!ついつい読んでしまいます。昔の絵もいいですが、新しいのは綺麗ですね。うっかり課金してしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
懐かしいですね。今考えると少年誌にしては残虐なシーンが多かったですね。そういう意味でも当時はかなり刺激的な作品でした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
昔、大好きでコミックも買って読んでました。今改めて読んでも面白いです。ただ、金田一にしてもコ●ンにしても人が死にすぎる。人が死ぬ事件ばかりでなくもっと軽犯罪の話があってもいいのでは。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドラマから入りましたがやはり青春時代の代名詞の作品です。夜に読むとかなり怖いという。最後まで読もうと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
何度でも読み返したくなる
ストーリーはもちろんですが登場人物たちがとても魅力的で何度でも読み返したくなる作品です。また復活してくれることを願っています
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
懐かしい!
マンガもアニメもドラマも見てました。
高校生とは思えぬ推理力、密室トリックやアリバイ工作の存在を知ったのはこのシリーズからだったかもしれません。by 匿名希望-
0
-
