この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

総理の椅子 The Prime Minister’s Power

あらすじ

数年前、衆議院議員選挙の演説合戦が繰り広げられる東京のある小選挙区に、ひとりの美しい青年が現れた。23歳の大学生、名前は白鳥遥。現職である民自党・仲阪典栄の事務所に面接で訪れた彼は、仲阪本人を前にその尊敬の念と情熱を熱く述べ、晴れて事務所のボランティアスタッフとして受け入れられることに。そして翌日から…

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント5
    第1話 政治家への道(1)
    無料
  3. 002話 コメント2
    第1話 政治家への道(2)
    57pt
  4. 003話 コメント2
    第2話 仁心会研修パーティー
    57pt
  5. 004話 コメント2
    第3話 謝罪
    57pt
  6. 005話 コメント1
    第4話 組閣人事
    57pt
  7. 006話 コメント1
    第5話 財界の力
    57pt
  8. 007話 コメント1
    第6話 土壌汚染
    57pt
  9. 008話 コメント2
    第7話 家族の写真
    57pt
  10. 009話 コメント1
    第8話 夢を継ぐ者
    58pt
  11. 010話 コメント1
    第9話 復讐
    58pt
/101話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    確かに最後まで読んでしまう作品の力があった。八つ墓村的な怖さもあり、映画化できる脚本だ。ただ、ここまでの緻密な計算ができ心を悪魔に売っているのなら、人間の愚かさは治らないとわかってるのだから、このような終焉ではなく、一大エンパイア/帝国を築き上げ、世界中にその毒牙を撒き散らす展開にして欲しかった。彼だってその愚かな人間から漏れないのだから、純粋なままではあれないのだからそういう方向で肥大していくしかないはず。あの終わり方はどうも解せないナ。自己破壊の衝動ならもっと別の壊れ方をした人の方向性。肥大し尽くし、それこそもはやテクノロジーと結ばれて、そのテクノロジーの人格獲得によって破滅に追い込まれる、といった方がリアリティを感じるし、よりfuturistic。その路線なら、日本版スターウォーズ ならぬテクノロジーウォーズみたいな方向にも、拡大する物語として、インターナショナルに発展もできたかもしれない。

    たしかに国民はバ◯かもしれないが、WWIIまでの(ナチや現人神信仰の悲劇を含む)歴史を経た現代の人間としてこのようには盲目にはならないのでは?と感じる。この話は、国際化時代の流れをまったく取り入れてなく、多様なカルチャー/世界観を反映してないと感じる。その意味では原作者は世界の流れをキャッチしてない、と感じた。

    また、肉体の快楽を知ってしまった人は、壊れる時にもその反動‥依存反動があるはずなので、とくに性で手なづけた女性のそれについてはあまり理解してなく展開描写が甘いと思う。本人も、なぜそこまでテクニシャンなのか?そうなったトラウマチックな背景をぶちこんだら、さらにリアリティが生まれたと思うだけに惜しい。そこにおける彼自身の歪んだ依存性もきっとあるはず。そこも組み入れて欲しかった。

    たまたまR国で偶然目撃したことが政界入りの理由となってるようだが、そもそもなぜR国に潜入していたのか?の、緻密な計算もリアルに描写が欲しかった。R国の手先どもも金だけでそんなに素直に手なづけられるのか? 何かイデオロギー的な支配力があるはずで、そこまで筆致が及んでいて欲しい。

    座敷での政治家たちも、そういう歪んだ神経ならば、もっと参加型の変態的言動でぜひ描写されたい。

    等々、粗探しとなってしまったが、最後まで読ませる力は凄い。作者は政治的パイプがあったのかジャーナリスト崩れなのか。

    by hana+
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    まさかのラスト

    ネタバレ レビューを表示する

    最後まで一気読みでした。
    ラストは希望してたのとは違ったけれど、うまくまとめたのかなぁって感じでした。ちょっと、不完全燃焼かも。ここまでやれる能力がある主人公が、復讐っていう単純(すいません)なコンセプトでここまでやる・・?そして、ラストはそんな・・?ツメあまくない??調べたら分かるよね・・。時間的に何か制限があったのかなぁとか思ってしまいました。もっと長くてもよかった。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料掲載の一気読みで6話まで購読。
    容姿端麗で清濁合わせ飲む若手政治家が、総理大臣の椅子を目指す物語。
    裏の駆け引きで、秘書として支える議員を副大臣にまで押し上げる。若干、主人公に都合良く展開する内容に『リアルが欠ける』印象を受けつつも、面白く一気に読んでしまった。
    ただ、主人公の『何の為に総理大臣になりたいのか!?』や『政治信条』が見えなかったため、ネタバレレビューを見てみたところ…。
    ちょっと残念な展開のようなので、継続して読むかは微妙な感じ。

    by Joker
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    いかにも

    ネタバレ レビューを表示する

    国友やすゆき氏らしいサスペンスです。
    ベッドシーンあり、なんかこう必ず出来る男はそっちも出来て。英雄色を好むって。
    何から何まで国友氏らしい作品。ただ、この作品。国友氏の代表作の1つであることは間違いないでしょう。従って国友氏が好きな人は読めば良いし、氏のいつものパターンに飽き飽きの人なら止めれば良いでしょう。私は彼のベッドシーン嫌いではないので読みました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    最後まで読みました

    この方の漫画はいくつか読みましたが、今回も抜群に頭の切れる主人公が、周りをハメ、登りつめるという話でした。

    絵が古くさいのは仕方ないけど、毎回女性たちが同じような体つきで、性的なシーンも全然魅力的じゃありません。
    男性向けだからでしょうか。

    • 1

すべてのレビューを見る(128件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>