この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料8話まで
チャージ 12時

霧の森ホテル

  • タップ
  • スクロール
  • 無料イッキ読み:2話まで  毎日無料:2024/03/31 11:59 まで

作家
ジャンル
少女漫画
出版社
小学館
レーベル
プチコミック
配信話数
全22話完結(38~39pt)
タグ

あらすじ

どこにあるのか誰も知らない、 人生に悩み、心の迷宮を彷徨(さまよ)う者だけが辿(たど)り着くことができる―――。そんな不思議なホテル。今日も、人生を清算するため“お客”が、この「霧の森ホテル」に導かれてやってくる。篠原千絵が鮮やかに描く、渾身のミステリアス・ロマンシリーズ第1弾!!

  1. 1巻
    1~11話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    完結と言うけれど

    ネタバレ レビューを表示する

    話は本当に素敵で、どうしてこのホテルが「ここに」あるのか、従業員の過去、いわくなんかを詳しくしてくれるものと思っていたら、まるで打ちきりのように途中で切られた感が否めない作品です。

    お話がうまく構成されていて、このホテルに宿泊する人は「いま」生きているとは限らない、また逆に「過去に戻って」生きている人だったりと、オムニバスというか、短編小説を読むかのごとく引き込まれます。
    なので余計に残念です。

    • 12
  2. 評価:4.000 4.0

    さらりと人生の教訓的なことが…

    ネタバレ レビューを表示する

    こちらの漫画家さんの他の作品は、人が死にまくるものとか、最後がアンハッピーエンドみたいなものとかありますが、この作品は人生の教訓的なものがさらりと織り込まれていてよかったです。
    ドキドキハラハラするお話ではなく、しっとりと心に染み入るような、ふわっとした読後感があります。
    突然別れをつげられ、他の人と結婚した恋人に対して「なぜ?」という思いの主人公が、その理由に気づいたくだりのある一文は、恋愛に悩む人やうまく続けていきたい人のヒントとなると思いました。

    by 匿名希望
    • 10
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い~

    うーん、面白い!!

    いつも條原千絵先生の作品は「どう裏切られるのだろう?」と推測しながら展開を読むのですが、「そうきたか!」と想像を超えることばかりでこの作品はそれのオンパレードです。

    また舞台がホテルという設定もそれぞれの登場人物を引き立ててる最高の場所になっているなと思いました。

    早く次の話しを読みたいです!

    by 匿名希望
    • 5
  4. 評価:5.000 5.0

    完結してるのか…

    最近は雑誌でマンガを読むことはなくなり、気になる程度であれば電子コミック
    本当に好きなお話はコミックを買っています。
    保管も多くなると大変なので今はほぼ電子コミックですが、篠原先生のお話は未だにコミックスで揃えています。
    このお話はベースにあるホテルはありますが、基本的にはオムニバスになっていて、はらはらせず読み終われて好きでした。
    篠原先生のコミックの表紙では続刊かと思っていたので、完結と表示されていてちょっとガッカリ…
    世の中しらなくてもいいことって確かにあるけど、知ったことでわだかまりがなくなったり、ふっきれたりもします。
    ホテルに迷い混んだ(ホテルに呼ばれた?)ひとたちはひとつの解決をしてホテルを去り、本人がホテルを求めてもたどり着くことはできないのです。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    あったかミステリー

    こういうの大好き♪不可思議で心安らぐような、癒されるミステリー。奇蹟。あり得ない事なんだけど、あってほしい心の支えみたいな(^-^)ねこちゃんもいっぱい出てきて兎に角癒し系です。マネージャー?支配人?も従業員も皆 心の内を分かってくれているけど、直接言わない。然り気無くヒントをくれて、最後には最高の最良の選択が出来るようになるって素晴らしいホテル。私も宿泊してみたいな♪

    • 0

すべてのレビューを見る(380件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>