みんなのレビューと感想「霧の森ホテル」(ネタバレ非表示)(42ページ目)
- 巻 完結
- 2話無料/毎日無料で8話まで(2026/07/14 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
さらりと人生の教訓的なことが…
こちらの漫画家さんの他の作品は、人が死にまくるものとか、最後がアンハッピーエンドみたいなものとかありますが、この作品は人生の教訓的なものがさらりと織り込まれていてよかったです。
ドキドキハラハラするお話ではなく、しっとりと心に染み入るような、ふわっとした読後感があります。
突然別れをつげられ、他の人と結婚した恋人に対して「なぜ?」という思いの主人公が、その理由に気づいたくだりのある一文は、恋愛に悩む人やうまく続けていきたい人のヒントとなると思いました。by 匿名希望-
14
-
-
5.0
惹きつけられる
ご存知闇のパープルアイ、天は赤いの作者さん。大大大ファンです。
絵もすごく上手い(体とか手の書き方)たまに登場人物の顔とかが、ちょっと古いのもご愛嬌!というくらい、どれをとっても物語自体が面白いです。
サスペンス、推理系好きな人にもおススメできます。
ポイントがいくらあってもたりないので好きな話から見ていきます。by 匿名希望-
1
-
-
3.0
完結と言うけれど
話は本当に素敵で、どうしてこのホテルが「ここに」あるのか、従業員の過去、いわくなんかを詳しくしてくれるものと思っていたら、まるで打ちきりのように途中で切られた感が否めない作品です。
お話がうまく構成されていて、このホテルに宿泊する人は「いま」生きているとは限らない、また逆に「過去に戻って」生きている人だったりと、オムニバスというか、短編小説を読むかのごとく引き込まれます。
なので余計に残念です。by ディティクティブ-
20
-
-
5.0
あったかミステリー
こういうの大好き♪不可思議で心安らぐような、癒されるミステリー。奇蹟。あり得ない事なんだけど、あってほしい心の支えみたいな(^-^)ねこちゃんもいっぱい出てきて兎に角癒し系です。マネージャー?支配人?も従業員も皆 心の内を分かってくれているけど、直接言わない。然り気無くヒントをくれて、最後には最高の最良の選択が出来るようになるって素晴らしいホテル。私も宿泊してみたいな♪
by みゃあちゃんママ-
0
-
-
4.0
作者さん買いです
学生時代読み漁った作者さんなのでついつい買ってしまいますが後悔はありません。
相変わらずの絵のきれいさ、ストーリーの力強さでした。
迷い込んだ先にあるホテル。偶然来たのに予約されていて、それぞれが抱えている悩みや闇がそこにある…。
迷い込む主人公達のオムニバス形式のお話で長編のドッシリ感とはまた違いサクッと読めました。by 匿名希望-
3
-
-
4.0
どこにあるのか誰も知らない、人生に悩み、心の迷宮を彷徨うものだけが辿り着くことが出来る。。。そんな不思議なホテル。
今日も、人生を清算する為お客がこの"霧の森ホテル"に導かれてやってくる。
渾身のミステリアスロマンシリーズ第一弾☆★☆
天は赤い河のほとり・海の闇、月の影もオススメ作品です(*´ω`*)by 匿名希望-
2
-
-
4.0
作者が好きで無料分もあり、読んでみました。たった少し読んだだけで引き込まれてしまいました。不思議な感じで、ホテルなが良いものなのか悪者なのか、どういった存在なのかとても気になります。小学生の頃は絵が苦手でしたが、大人になった今は線の細い絵が素敵に思えています。短編みたいだし、少しずつ読み進めていきたいと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
この先生の作品は長編物が多いのですが、こちらはめずらしく短編物で、それも前編後編で1話という風になっていて珍しいなと思い読んでみた作品です。
どことなく、笑うせえるすまんや、世にも奇妙な話を彷彿させるストーリー展開になっており、毎回ラスト、そうきたか!という思いになります。
ちょっとしたミステリーが好きな方にはオススメの漫画です。by 匿名希望-
1
-
-
3.0
不思議な読後感
なんかこう。。軽く始まったように見えて重苦しくなっていくような予感です。苦しさから逃れられるようにも思えるし、そうと見せかけてより大きな苦しみの壺にはまっていくかのような、、ほんのりくらい線の細いタッチの絵は嫌いじゃありません。苦しく感じている読者の救いになるのか?それとももっと深い哀しみを持っている読者の慰めになるのか?期待が持てます
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
続きがきになります。
続きがきになります。
作者が好きで、どの作品も読んだことがあらるのに、これは読んだことがありませんでした。
無料分だけ読みました。
続きがきになります。
ポイント追加して読みたいです。
いろんな角度からいろんな作品を生み出す作者さん、すごいなぁ。
予測として猫が関係してるのかななんて思いますが、、、by 匿名希望-
0
-
