昴 スバル 6巻
あらすじ
▼第56話/冒険のはじまり▼第57話/ルナティック▼第58話/輝きは消えない!▼第59話/ジャム・セッション▼第60話/解放▼第61話/恐るべき子供(アン・ファン・テリブル)▼第62話/メトロポリタン歌劇場▼第63話/革命前夜▼第64話/到着▼第65話/プロの舞台▼第66話/ボクサー ●主な登場人物/宮本すばる(双子の弟・和馬の死をきっかけに、本格的にバレエを始める中学三年生。現在、プロのバレエダンサーになるためニューヨークへ)、ザック・ジャスパー(ニューヨークにあるバレエ団「システロン・バレエ・カンパニー」の主宰者。ローザンヌ国際バレエコンクールで出会ったすばるの才能に惚れ込む)●あらすじ/ローザンヌ国際バレエコンクールで最優秀賞を受賞し、ロイヤル・バレエ・スクールの奨学生に推薦されたすばる。しかし彼女はその誘いを蹴り、コンクールで出会ったザックという人物のもとで学ぶため、住所のメモを頼りにアメリカへ渡る…(第56話)。●本巻の特徴/名門校の奨学生というチャンスを捨て、あえてニューヨークへやってきたすばる。彼女を待っていたのは場末のバレエ団だった! アパートのようなビルの一室にある「システロン・バレエ・カンパニー」。ここでは、もう2年も公演をしておらず、メンバー全員がやる気をなくしていた。驚きを隠せないすばるだったが、皿洗いのバイトをしながら、踊ることに必死に打ち込む…。第2部『職業舞踏手(プロダンサー)編』に突入する、第6集。
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。