昴 スバル 5巻

あらすじ

▼第45話/ゼロG (ジー)▼第46話/ON THE AIR▼第47話/姿なき支配者▼第48話/重力の魔女▼第49話/重力の魔女II▼第50話/厳しいレジスタンス▼第51話/接触(ファースト・コンタクト)▼第52話/あのコの日▼第53話/ローザンヌの朝▼第54話/栄光のエアポート▼第一部最終話/Life is very short!!●主な登場人物/宮本すばる(双子の弟・和馬の死をきっかけに、本格的にバレエを始める。現在は中3で、プロのバレエダンサーになる決意を固めた)、イワン・ゴーリキー(元ボリショイ・バレエの英雄ダンサー。通称ワーニャ。すばるの新コーチ)、日比野五十鈴(キャバレー「パレ・ガルニエ」の社長。すばるの師だったが、コンクール中に亡くなる)●あらすじ/新人ダンサーの登竜門として最も有名な「ローザンヌ国際バレエコンクール」。その決選当日、すばるは40度の高熱を出しながらも、舞台に立つことを選んだ。あまりの高熱にふらつき、宙に浮いているような感覚。だが、この逆境こそが、すばるに奇跡をもたらした。まるで重力から解き放たれたかのような、人間離れした動きを可能にしたのだ。すばるの踊りは観客の心をつかみ、共に出場する踊り手たちを震撼させた…(第45話~第49話)。●本巻の特徴/クラシック、コンテンポラリーと素晴らしいダンスを見せたすばるは、いよいよ最終演目の自由演技(フリー・ヴァリエーション)へ。そして、ここでも限界を超えて、全てを出し切ったすばるだが…。日本へ帰国したすばるは、取り壊された「パレ・ガルニエ」の瓦礫の中で幾多の思い出を振り切り、プロのダンサーとしてニューヨークへ渡る決意を固める…!! 第一部完結となる第5集。●その他の登場人物/呉羽真奈(すばるの幼なじみ。すばるにライバル心を燃やしている)、春原多香子(すのはら・たかこ。ニューヨークでバレエを学んできた、実力派の若手ダンサー)、サダ(「パレ・ガルニエ」のダンサー。主に女役を務める。すばるの良き理解者)、ザック・ジャスパー(ニューヨークにあるバレエ団の芸術監督)

この作品のシリーズ一覧(2件)

この巻の収録話

  1. 048話 コメント1
    第45話 ゼロG
    57pt
  2. 049話 コメント1
    第46話 ON THE AIR
    57pt
  3. 050話 コメント0
    第47話 姿なき支配者
    57pt
  4. 051話 コメント1
    第48話 重力の魔女
    57pt
  5. 052話 コメント1
    第49話 重力の魔女II
    57pt
  6. 053話 コメント1
    第50話 虚しいレジスタンス
    57pt
  7. 054話 コメント1
    第51話 接触
    57pt
  8. 055話 コメント1
    第52話 あのコの日
    57pt
  9. 056話 コメント1
    第53話 ローザンヌの朝
    58pt
  10. 057話 コメント0
    第54話 栄光のエアポート
    58pt
  11. 058話 コメント0
    第55話 Life is very short!!
    58pt

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

昴 スバルに関する記事