【ネタバレあり】闇のパープル・アイのレビューと感想

- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にする
Loading
-
5.0
NEWなつかしいです
学生の頃、とても好きでコミック本を買って読んでいました。
ある日急に痣の色が濃くなったと思ったら、いきなりヒョウに変身して
大きく人生が変わっていきます。何も悪いことをしていないのに、教授(先生)に出会ってしまった事で
悲劇な人生を送ることになり大人になって読んでも悲しい気持ちになりました。by にく忍者-
0
-
-
5.0
名作
設定、ストーリーが素晴らしい名作です。突然の体の変化に翻弄され、数奇な的な運命を辿る倫子を一途に想い続け、最後の最後まで守り続けた慎ちゃんの献身的な愛に涙が止まりませんでした。ここまで一途に想われるなんて倫子は幸せだと思います。第二のヒロインである麻衣と暁生の恋も素敵で、無茶をする麻衣を幾度となく助けて支える暁生が格好良く、健気で何処か可愛かったです。危険な色気を放つ小田切さんの孤独、不器用な愛も印象的でした。
by 茜月-
0
-
-
5.0
読んだ後の余韻
こんな話、すごすぎる。初めて篠原千絵先生の漫画を読んだ感想です。闇のパープルアイ。面白過ぎて一気に見た記憶があります。倫子と慎也がずっと後の話で結ばれたのは良かったけど(その場面が悲しすぎて今でも覚えてます)教師の曽根原薫子がすっごいキライでした。キャラとしても強すぎる。(優しい場面も目的ありきですっごい読んでいて怖い人でした)
by ギギぃ-
0
-
-
5.0
懐かしい
大好きな作品で単行本を持っていました。
ドラマももちろん見てました。
人がヒョウに変身するという漫画ならではですが、すごく世界観に引き込まれ、一度読んだら止まらなくなります。娘のマイの話まで無駄がなく、いろんな人の関係性も大好きです。by 転勤族の嫁-
0
-
-
5.0
今でも楽しめる作品
子どもの時、ハマッていました。ヒロイン2代に渡る壮大なストーリーで今も色褪せません。クラスでシンちゃん派と小田切さん派に別れた懐かしい作品です。
by Yukei-
0
-
-
5.0
初期の
頃の作品ですね。昔繰り返し読んでました。読み始めたら止まらない。。非現実的な要素があるのに、不思議としっくり読めてしまう
by fluffy star-
0
-
-
5.0
猫族の哀しみ
映画『キャットピープル』を彷彿させる、哀しい猫族の系譜の物語。
主人公・倫子がその血のせいで次から次へと哀しい目に遭います。
それを慎ちゃんが毎回助けてはくれますが、いや、むしろ豹と化した倫子の方がスペック高い。
そして曾根原先生のサデスティックぶり、あそこまで徹底してくれると悪役として見事としか言いようがないです。
また、色気ムンムンの黒豹・小田切さんの魅力にもまいりました。by johnlisa-
0
-
-
5.0
名作
親子二代にわたる大河ロマン。女の子が豹に変身してしまうという結構奇抜な内容を違和感なくそして最高におもしろく描ける作者様の力量に脱帽です。スリルとロマン、感動もあり本当におすすめの作品です。
by susuwa-
0
-
-
4.0
中学校の時に、友達から借りてはまったお話で、懐かしくて読み始めました。
人が獣にかわるという怖くて不思議な話と純愛。
個人的には小田切さんが好きだったな。
絵が今の時代から見ると、ちょっと読みにくいですが、それすらも懐かしく感じました。by Thiha-
0
-
-
3.0
懐かしいすぎる
昔々にこの漫画を読んでい篠原千恵先生の作品にはまりました。人間が獣に変身なんて奇想天外なのにドキドキラブストーリーも加わっては読み応えの抜群。曽根原先生の悪役っぷり怖すぎです
by さとむん2021-
0
-