【ネタバレあり】赤と黒のカノンのレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. JOUR
  4. 赤と黒のカノン
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で221話まで(2026/07/23 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 84件
評価5 8% 7
評価4 30% 25
評価3 33% 28
評価2 18% 15
評価1 11% 9
1 - 10件目/全25件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    色々とありすぎて…

    半分以上読みましたが、幸せだったり、不幸になったり、次は何が起こるのかドキドキしながら読んでいます。

    凉一が亡くなったのは、ショックでした
    最後がどうなるのか、想像が出来ません
    生みの母に会えるのかな? と思っています。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    昔のマンガですね

    全話無料キャンペーン感謝です。課金するほどではないですが読みやすい絵柄でスラスラ読めました。主人公に関しては共感度ゼロ。そしてこれでもかとの不幸のコンボ。とりあえずハッピーエンドなのかな❓️この主人公ならこれから先が気になるんだけどなーって感じの終わり方でした。

    by Yoshs
    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    ストレス溜まる…

    頑張って我慢して読み進めましたが、主人公が頭悪過ぎてイライラが募って精神衛生上良くないです。こんな周りが見えなくて自己中な大人、漫画の中だけにして頂きたいです。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    まだ

    無料だったので読み始めてるところです。主人公が火傷をして双子の姉妹が身代わりになるという話ですが、今後の展開がどのようになって行くのかが気になります。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    全話無料で読み切りました

    昔のレトロ漫画が好きです。
    今では笑ってしまうようなツッコミどころ満載で都合の良い展開が、非現実的で漫画っぽい。

    前半は妹の悪役っぷりと主人公の疑わない心にイライラしながら、養父母●されたけど犯人捕まらないの?ユリエの悪友達が犯人なのに、悪友達は最終的にどうなった?というか恋人のタカヤは気がつかないものなんですかね?ふとした思い出話とか、会話は何も噛み合わないでしょ?体の関係とか全く同じなんですか…驚?
    後半戦、あんなに性格悪かった産みの親(結果勘違い)が本当の子供にあんなに献身的に?
    最後は誰が誰の子供なのかごちゃごちゃっとしてややこしい。
    最後まで見た感想としては、主人公は何度も本物の愛を語る、あれ何回目?前も言ってなかった?笑
    旦那さん居るのに長期不在のタイミングで簡単に不倫しちゃった時はビックリしたよ。不倫相手が亡くなってハッピーエンドな感じも驚き展開。人が死んでるのでもうちょい傷を残したりお悔やみして欲しいわ。
    自分の気持ちに正直に…ってそれで不倫するのは世の中的にダメなのよ。
    最初は感じなかったけど最終的に主人公は恋愛体質なんだなと思った。自分の気持ちを主張するシーンがいくつかあって、中盤はちょっとワガママかな、あんなに慈しんでた娘を置いて自●する選択肢は無しだよ。
    3部構成の超大作でした。
    突っ込んだりイライラしながら、レトロな描写や時代を感じながら楽しく読みました。
    ありがとうございました。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    恐ろしい腹黒女が降臨

    双子妹は、とんでもねぇ腹黒女。
    悪魔のようなヤツだ。
    双子姉から、なにもかも奪い尽くすつもりで、姉の部屋に居座り続けてんだろうな〜。
    最初は姉に煮え滾った油を浴びせ、女優という姉の仕事を、姉から奪うことに成功した。
    この成りすましに成功したことに気を良くしたらしく、姉を付き人として連れ回し、女優の矜持も、人としての尊厳も粉々に打ち砕く。
    ↑今、ここまでの状況を読み終えたところ。
    双子妹は悪女としてなら一級品かな。
    ゲスで品性の欠片も無いから、人が変わった?と訝しむカメラマンも登場したから、真相が暴かれることに期待しつつ、読み続けてゆくよ。
    家の妹も結構な腹黒女で、姉貴のものを強請っては手に入れるところを何度も目撃しているので、姉妹って、女って、恐ろしすぎるっ!!という確信を、この作品から得た気もする。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    双子の気持ちって

    再開した妹ゆりえに全てを奪われそうになるが
    前半お人好しだったまりえが、後半では以前から追いかけてくれてたカメラマンのおかげで
    やっとゆりえの悪事に気付かされ
    女優としてまた奮起する姿は応援したくなりました。
    無料分読んだけど続きが気になります!!

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    まだ読んで最初の方です。妹の性格の悪さやクドさに毎回嫌気がさしてしまいます。笑 その反面お姉さん頑張って!!と応援したくなる気持ちで毎回観させていただいています。まだまだ読みたいと思います。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    双子と業界。

    まだ途中ですが、妹の策略がなんなのか、不気味。姉は不用心がすぎるが、気になるのは、仲良かった姉妹が20年も音信不通はナイんじゃない?

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    悲劇

    悲劇?喜劇?紀元前5世紀ごろには最低限の時間あればあるほど面白いからポンポン押してくださいね。あー過去絵可愛い系には最低限の時間ある

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー