みんなのレビューと感想「呪われた公爵夫人と冷酷公爵」(ネタバレ非表示)(26ページ目)
- 1~5話無料(2026/07/15 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵が綺麗だったのでなんとなく無料分を読んでみました。
ありがちな設定かな?と思いましたが
主人公を応援したくなるような感じが面白かったです。by なんたん✳︎-
0
-
-
5.0
正直。。。舐めてました💧
表紙の絵から勝手に《面白くなさそうだな〜》と思いながら、読み始めたのですが…
とんでも、ありませんでした😳
めちゃくちゃ面白い作品でした🤩‼️
作者様、本当に申し訳ありません😖🙏💦
"ハークボーン家の呪い"(20歳までは生きられない)と言われていた、伯爵令嬢のフリーダと…
"戦狂いで「皇帝の猟犬」"と言われる公爵のダニエルの2人が結婚する場面から、話は始まりますが…
式の最中に、ダニエルへ反乱者の討伐命令が下ってしまいます😔
司祭は止めますが、ダニエルは花嫁を1人残して
討伐へと向かってしまいます。
その直後ダニエルは意識のない状態で、フリーダの元へ帰って来て…という感じで、話は始まるのですが…。
この作品の一番の魅力は、なんと言っても主人公のフリーダと言っても、過言ではありません‼️
体も細く病弱なのですが、意識のないダニエルに代わって、誰よりも領地運営を頑張る✨健気なヒロインです🥲✨
一方…幼少期に受けた心の傷のせいで、人を信じることが出来ないダニエルの心を、フリーダが救ってあげられるのか?そこが、この作品の醍醐味だと思います😉✨
早く続きを読みたい✨そんな素敵な作品が、また1つ増えました🥰
更新、楽しみにしていますね😉✨by しらたま♡くろぼう-
9
-
-
1.0
無理分では分からず
なんだか設定が微妙過ぎてよく分からないままダラダラ話が進んでて、何をどう展開するんだか理解できず。3年も寝たきりだったのに筋骨隆々だし。
by Summ-
1
-
-
4.0
無料分だけ読みました。
契約結婚をした主人公の令嬢。倒れた旦那の代わりに領地改革をしたら成功。領地は、発展したさし、旦那は目覚めたし。
これからどうなるか?気になるところです。by しろくろにゃんこ-
0
-
-
5.0
今後に期待大!
病弱で「呪われた娘」として過保護に育てられたフリーダと強靭で残虐な公爵で皇太后から邪魔者扱いされているダニエル、そんな二人の物語。
色白病弱のヒロインは上に姉二人を亡くした母親からは家の外さえも禁じられていた。そんな彼女に来た結婚話。
結婚式の最中に戦場に出向く降車機。そこで怪我をして3年間意識を回復せずにずっとベジ状態のダニエル。
ある日庭から花を積んで日常のルーティンをこなしているといきなり公爵が目を覚ました。ベッド際に達色白のヒロインを見て戸惑うダニエル。
周囲から彼女がこの3年間どのくらい頑張って領地の面倒を見て来たのか説き伏せられるダニエル、そして地下の宝物がドッサリ隠れている部屋の鍵をフリーダに渡すダニエル。
あまりに領地改革に才能を見出したフリーダ、そしてその彼女の成功と公爵が長い眠りから覚めた、とのニュースがあの皇太后に届いたら、嫉妬で面白くない彼女はまたダニエルを戦場へとおくるにか、否か?
ここまで無料だったので読ませて貰いました。
面白かったです。課金をするには60ポイントと少しお高いのでしばらく待ってみます。by みーちゃんパパの奥さん-
4
-
-
1.0
まだ説明不足かな
主人公は20歳まで生きられない
そんなハークボーン伯爵家の呪いを受けた
ハークボーン伯爵家三女フリーダ
長女、次女と姉達は共に幼くして亡くなった
そんな事情を知りながら政略結婚として
ダニエル・リチャーズ公爵との縁組が決められた
皇太后陛下によるものだった
ここがわからない、何故そんなに皇太后に憎まれるのか
皇帝の猟犬として戦場に送り殺そうとしたり
貴族の家の当主の義務である子孫繁栄を阻止する縁組
どうしてどこまで憎まれるのかを全然説明していない
だから読んでても、わけがわからない
主軸になるテーマを、さっさと説明して欲しい
そこがイライラしますby ネバーギブアップ-
0
-
-
5.0
期待を込めて⭐︎5
最新18話まで一気に課金してしまいました
素直で聡明で頑張り屋、誰に対しても臆せずかといって気遣いもできて美しい!
ヒロインの要素全てを備えているといえるようなフリーダ
ただ一つ、病弱で短命家系だということを除いては…
タイトルに呪われたとあるので、いずれ呪いが判明し、
それを解くという展開になるのでしょうか?
このタイプのヒロイン、他作品だと照れすぎたり鈍かったり
自己肯定感低かったりなどで恋愛の進展が遅いパターンが多いですが、
フリーダは全然前向きで公爵へも臆せず行動や発言をします
常に死と向き合ってきた人生で肝が据わっているせいもあるのかな
ちょっと新しいタイプのヒロインと、今のところ冷徹に見えない公爵
この先の展開に期待したいと思います♪by crowmania-
40
-
-
3.0
3年間も
昏睡状態で現代のように高度医療を受けることができないのに、痩せ細りもせず筋肉も落ちずってありえないのでは?と思いました。そもそも点滴などない時代に、3年間昏睡状態でどのようにして栄養を取っていたのか?とも思いますが、漫画なのでそういう点は突っ込まずに読むべきなんでしょうね。絵はきれいです。
by BESTYEAR-
2
-
-
4.0
絵が綺麗
トップ画面に大きく出ていたので読んでみました!
絵が綺麗なので、引き込まれるようにどんどん読めて、その世界観に浸っていけるのが良かったです!by わんだーらんど-
2
-
-
3.0
作画もとても綺麗でサクサク読み進めましたが、無料話数が少なすぎてあまり感情移入出来ませんでした。もう少し増やしてもらえるといいかな
by めちゃこみ!!-
1
-
