みんなのレビューと感想「亡国の王女が願うのは」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/20 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
絵が綺麗!!
とにかく絵がとても綺麗だったのが印象に残り、課金して最後まで読みました✨
過去に戻る系や異世界転生系も好きですが、主人公は両親が亡くなった悲しみを抱えつつ、現実の中で奮闘し自身の名誉を回復させ、幸せに暮らしました、という流れが良かったです!
個人的には、結婚して幸せそうにイチャイチャしているところを見るのが好きなので、もっとラブラブな2人をみたい♡と思いました!by 因果関係-
0
-
-
5.0
滅ぼされた国の姫
滅ぼされた国の姫、生き残って生々しい復讐でもするのかと思ったら、真実を見極めようとする中でかつての許婚との距離が縮まり、展開が楽しみ。
by コロぺ-
0
-
-
5.0
まとまっている
絵もキレイ、お話のテンポもいい。安心して読めます。
by なかまかなは-
0
-
-
5.0
幼い頃の婚約者同士 お互い思い合ってた
読んで良かった 最後まで課金しました!
くどくど長引かせずに進んでいくし、悪にはきちんとざまぁが有ります!すっきり!
ロアン国王女のリシェロットは幼い頃、友好国オースディン国王子のアレクシス(アレク)と婚約。
ロアン王国が裏切りったとされ、両親と兄エメリオを亡き者にされオースディンに滅ぼされた。
エメリオの最後の命令でランスがリシェロットを救い出し、リシェロットは別の名リアナとなり、優秀な騎士団参謀兼事務官となった。
真相を突き止める為に使節団としてオースディンへ。
そこでアレクと出会う。
アレクはリアナにリシェロットを重ね、惹かれていく。アレクもリシェロットもずっと幼い頃の会話を覚えていたし、お互いに思い合ってた。
実は、ロアン王国の裏切りはバーデル侯爵のでっち上げ。バーデル侯爵は娘のシャロンを皇后にして思う様にしたかったが、アレクはきちんと真相を突き止め牢へ。
悪の父娘はざまぁとなった。
シャロンが最後までアレクと結婚し皇后になるとほざいてたけど!
そもそも相手にされてないし、顔も心も醜い!
アレクはリシェロットの兄エメリオも匿っていて生きてたし、皆の前でロアン王国の真相と、結婚を伝えてハッピーエンド。
男の子も生まれ、次の子もお腹の中に。
リシェロットには今までの分まで幸せに~
ずっと一緒に居て守っていたランスはリシェロットを好きだったからちょっとかわいそうな感じもあったけど、最後に恋人がいそうな感じで終わって良かった。by どびゅ-
4
-
-
5.0
迷わず課金しました
全話、読みました。良かった❗話の長さも展開も、それなりの悪人の数も断罪も、全てが納得でした。絵が綺麗な事もあって、読み進めるのが楽しかったです。何度でも読み返したくなるストーリーでした。是非、最後まで読んで頂きたいです。
-
1
-
-
5.0
主人公が魅力的!
襲われて 逃げ出す時、ランスの機転が素晴らしいと思った。王女も騒がず死んだふりを演じて二人で生き延びることができた。芯のしっかりした有能な女性として成長しているが、そのうち出自がばれるのではないかとハラハラして読んでいる。王女の願いが叶うのか、アレク王子とはどうなるのなか先が楽しみです。
by yuyuかあぼ-
3
-
-
5.0
最後まで読みました
絵がとてもキレイだし、読みやすかったです。
生き残ったのが皇女たった1人かと思っていたら、お兄さんも生きていて良かった。
最後は国も復興して、お兄さんが王となりヒロインも本当の名前を取り戻して帝国の皇妃となり、ハッピーエンドで気持ち良く読み終わりました。by マンガ女子☆-
0
-
-
5.0
過去
良い人である必要はありません。ただ、自分に素直であり続けましょう。過去も含めて自分です。思い出せるといいね。
by ママドレス-
0
-
-
5.0
リアナの国中皆殺しされ、残ったのはリアナとラスクだけだった。
国の仇を取るために相手の国に行った。
そこで殿下と会うが、それら昔婚約の約束をしていた人だった…この先の展開がドキドキで最後どうなっちゃうのか気になる🫣
私だったら、絶対に恨むけど昔愛した人は殺せない…by S.10-
0
-
-
5.0
絵が綺麗で読みやすい
絵が綺麗で惹かれました。
内容も好みだしあっという間に無料分は読み終わりました。
元婚約者でさえ面影しか見出せないところは少し悲しいです。
ですが、課金して最終話まで読む予定です!
リアナには幸せになってもらいたいです!!by 水桃ひめな-
0
-
