みんなのレビューと感想「亡国の王女が願うのは」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ホンコミックス
  4. 亡国の王女が願うのは
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★☆☆☆
  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/20 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 62件
評価5 34% 21
評価4 34% 21
評価3 21% 13
評価2 11% 7
評価1 0% 0
1 - 7件目/全7件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    潜入しているのに適当すぎ

    潜入先で機密情報を周囲を確認せずあちこちで話す主人公と側近に唖然。主人公がいくら裏切るようなことはしないと父王を評価していても、同盟国の情報漏洩だろうなと疑ってしまうくらいには危機管理ができていない。いくら孤児院に身を寄せて出身をごまかしたところであれだけ祖国のことを口にして、さらに当該国で聞き込み調査まですれば残党と疑われても仕方ないのに、側近すら口だけの警戒で情報屋を使うなど足がつかないように工夫しない。
    あまりにも適当。

    by 常和
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    表情は薄いが絵は綺麗…

    だが、人物が薄い…(;・∀・)
    一応今読んだまでは、国を理不尽に奪われ、家族も◯された設定の割に、婚約者に未練タラタラなヒロインも緊張感の無さに応援する気になれないし、婚約者の国を奪ったヒーローも、現在何を考えてるか分からない描写ばかり、髪色すら隠してないヒロインと対面してもチラッとも気付いたり、疑問に感じたり、または、過去のヒロインを思い出したり…?との描写も無く、侯爵家からの結婚打診も普通に受け入れそうな流れの思考。

    完結してるし、家族も◯ているらしいレビューもあるし、もうちょっとお互いを意識してる(気付いてなくても、想いが残ってる?的な)感じがあれば多少盛り上がるかも…だが、今の所、性格悪そうな候爵令嬢が出てきた、恋愛展開の当て馬登場なんかなぁ?と思ってる(笑)。だって、何年も前に婚約者の国奪ってるし、国王も病で先が長いとは素人目にも思えない状況で、新たな婚約者が今まで居なかったのもおかしくないか?

    短い話数で完結だからか、過去ヒロインの苦労や、ヒーローの葛藤やらが描き切れてないせいで、薄っぺらい作品になった感じ?


    他に良くある虐げられたストレスは無いが、描写的な苦労が無いせいか、緩いヒロインの言動全てにモヤッとしっぱなしなのも、絵が綺麗だが表情が無いのもあり、盛り上がりを感じない要因かな?


    内容は星1、絵でプラス星1かな…ギリで。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    もりあがらず

    悪の親子があっさりつかまり、その後登場することもなく、素敵なストーリーなのに、早急な展開で平和になり、国を復興する様子すら描かれていないので、絵がきれいでついつい購入してしまったけど、「うすい」話だったかも。

    • 2
  4. 評価:2.000 2.0

    ファンタジー

    お話の内容も面白いとは思います。ただ、個人的にキャラクターが好みではあまりなかったので、今後のお話の展開で大きな変わりがない限りは無料試し読み で終わると思います。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    うーん…表紙と中身の絵が違い過ぎて、少しがっかり。中身の絵はすごく雑というか…幼く思えます。主人公の亡国の王女がまるで小学生のような…そして言葉遣いも、なんだかしっくりこない。時代とか言葉とか…設定が甘い気がします。

    • 2
  6. 評価:2.000 2.0

    ウーン。

    いくら幼い時の婚約者だといえ10年後に会ってまるっきり気が付かないもんでしょうか。
    知ってて隠してる?それはなさそうな。
    幸せになって欲しいのですが。元婚約者ぎゃふんといわせて。

    • 3
  7. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵もキレイです。肩幅が異様に広いけれど。ただ、不運の王女様があっさりしすぎてて、私は違和感を感じました。親兄弟殺され、孤児院育ちなのに、敵にあんな態度でいられるのか?とも。まるで他人事な感じ。
    秘密の話もよくしてるし、危機意識や重みゼロで、私はつまらないので早々に離脱します!感じ方は人それぞれですから、そこがいいと思うヒトもたくさんいるのでしょうね。

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー