みんなのレビューと感想「華族の結婚~冷酷子爵の宝石は碧色~」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 1~10話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
まだまだ
過去に何かあっての結婚なんでしょうが、まだまだ読んでる内容が到達してません。
…もどかしい。実は優しいんでしょうね、旦那さんは。by クラ松-
0
-
-
2.0
どんな展開に?
無料分読み終わりましたが、ここまでではまだまだ次の展開がわかりません。
この後の続きが気になるところではあるのですが、購入しようか迷うところです。by キキマル-
0
-
-
2.0
クエストから読みました。ストーリーはありがちで展開も予想通り。純日本人だったら碧い目はないですよね💦無料分でもう少し読ませて欲しかったな…。
by アルファベル-
0
-
-
2.0
いつものタテ読み漫画よりは読めたよ
クエスト分だけ読んだ感想だが
まず、主治医の娘と言うだけで養女にする意味が分からん
息子の嫁にする為なら表に出しても恥ずかしくならないよう教養を身に着けさせるもんだが それをせず ほったらかし
タダで使える使用人が必要なほど金に困っている家じゃなかろうに、ただ単にイジメる対象を求めてたようにしか見えん
子爵家に嫁いだ後に教養を養い育成するにあたっても、英語が出来ない嬢が舞踏会にお呼ばれすることは無いだろうし(普通は避ける)そんな事より俳句や琴や茶道や華道や香道の方が先じゃなかろうか
香道なんかは基礎として源氏物語を知らなきゃならんし主人公が大好きな座学なのだから そちらを優先すると思うが、漫画家自身の表現力不足で描くことが出来ないといった所か(裏ではたっぷり やらされている設定か)
まぁ文句ばっかり言っていても始まらんし気に入った所をひとつ
縁談が入って来た時に その対象が主人公だと知った時の養親家族の背景が真っ黒で「稲光ビカビカ」だったのは ちょっと笑った
似非日本を舞台にした妄想漫画として読むなら「まあまあ」かな
どっかで読んだような設定だし着地点が見えちゃってるし課金してまで読みたい漫画じゃなかったけどなby ちりとりとほうき-
1
-
-
2.0
もう少し
養女として引き取られ目が青い為に冷遇され、そこへ冷酷と噂されている
子爵との突然の縁談、昔彼女の両親からの受けた恩返しの為の結婚で・・・・
よくあるパターンのストーリー展開なので、その後のエピソードが想像でき
て無料分までで終了です。 印象としては、全体的に話の展開が薄い感があり、
キャラクターに魅力を感じませんでした。 (;一_一)by きらりなっち-
1
-
-
2.0
無料分だけ
ミッションで無料分だけ読みました。
今後の伏線なんでしょうがちりばめすぎててさっぱり面白いと思える場面まで行きつかなかった。
リタイアですby 葉🍀-
1
-
-
2.0
クエストの為無料分6話読みました。
よくあるシンデレラストーリーかな。6話ではちゃんとした評価は出来ませんが購入はしません。-
1
-
-
2.0
なんで??
クエストで読みました。
いい加減似たりよったりの作品はお腹いっぱいになります。
内容もキャラクターも絵柄もよく似ているし、パターンも一緒。飽きました。クエストのみで読むような作品。by ヴィオラさん-
2
-
-
2.0
莉央さんは何も悪くないのにこんな酷い仕打ちを受けても行く当てがないため居るしかないって残酷ですね。縁あって玲さんに引き取られたけど何が目的なのでしょうか?少しでも幸せになれたらいいのですが心配です。
by ラブちゃんママ-
0
-
-
2.0
大正時代って、なんかノスタルジック?でも大正時代っぽくないよね?なんかどのエピソードも中途半端感がある。
by nirai-
2
-
