みんなのレビューと感想「華族の結婚~冷酷子爵の宝石は碧色~」(ネタバレ非表示)
- 1~10話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
気になる
絵が綺麗で見やすい。ストーリーは無料分だけ読みましたが、テンポがよいし引き込まれます。それだけにいくつか気になる点がもったいない。
ヒロインの見た目!時代的にあんなヘアスタイルはないでしょう。社交の場はもちろん、普段でもきちんとまとめたほうが、ヒロインの生真面目な性格にも合っていると思います。だらしなく見えるのはもったいないです。by ソワレ-
0
-
-
4.0
一言で表すとシンデレラストーリー。不遇な状況にあった主人公を恩返しとして結婚して救い出す。
瞳の色や両親の死、過去の出会いなど色々詰め込まれている。そこまで書くと目新しさはない。
ただ旦那様が最初から溺愛でなく、途中から謎の溺愛でもなく、徐々に心が近づいていく過程が丁寧に描かれています。
主人公の自己肯定感の低さはイライラします。よくある展開ではあるので課金まではしないかな。by ゆともん8888-
0
-
-
4.0
無料分読みました。不幸な生い立ちからの、溺愛されるパターンですが、楽しみです。
ヒロインの生い立ちなども含めて伏線ありなのでしょうか、続きが楽しみです。by 紫さ-
0
-
-
3.0
華族の結婚〜冷酷子爵の宝石は碧色〜
両親を事故で亡くし、養子に行った先で、下働きを強いられ、義兄からは、妾になれなんて言われ 家族から虐げられて生きてきた主人公 切ない
早く、子爵様と幸せになれるよう祈ります🙏by ぴろばあ-
0
-
-
2.0
よくある話で先がなんとなく読めてしまうし、主人公に華がない。せっかく良くしてもらってるのだから前髪切ろうよ。
by うさぎの母-
1
-
-
4.0
ありきたりだけど…
なんだかよくある話ですけど気になるのでついつい課金してしまいました
不幸なヒロインかゆっくり幸せになる姿がおくゆかしく強くて良いと思います!by SakamS-
0
-
-
3.0
お金持ち
漫画だけど、お金持ちは裕福だけど、表面だけちやほやされたり、利用しようとして近づいてきたり、苦労もあるよね。こどもだとなおさら。人を信じられない玲が、本当の家族の愛に気付いて幸せになって欲しい。
by シナモンベーグル-
0
-
-
4.0
瞳の色が違うだけで、変人扱い、そして酷い目にもあっている主人公。でも、こんな中でも心は清らかなのが定番!お互い大切な物を思いやれる所から発展するのかな。
by マンボ~-
0
-
-
4.0
6話まで読みました〜♡目の色が碧いのは素敵ですが、それを嫌がられて可哀想!ハーフ?日本人?まだ謎ばかりですが、幸せになってほしいです^_^
by あおはーちゃん-
1
-
-
2.0
無料分だけですが
そもそもの設定に納得感がなく、きっと強引に結婚させるためには養女という設定がいいだろうな、いじめられるには容姿に気になる点があったらいいな、という後付けなのでは?と思ってしまう。小さなエピソードひとつひとつが雑な印象であんまり検討されていない感じ。ここまでだなあ。
by Summ-
1
-
